四つ葉のフレンチ | bon repas 日記

bon repas 日記

料理好き、ワイン好きが高じて「料理研究家」の道へすすんだ私。



そんな私の日々の「bon repas(ボン・ルパ)=おいしくて楽しい食事」を綴ります。

ある方にお誘いいただいて、食事に行ってきました。

お店の名前は「tréfle」(トレフル=クローバー)。


エントランスからダイニングまでのちょっとした距離が、食事に向けての気分を高める。

そして、清潔感あふれるオープンキッチンが素敵。

名古屋って、本当にいいお店が増えてきましたね。


さて、今回いただいたお料理を紹介。
アミューズは、和のテイストが入った繊細な味の組み合わせで、ホッとする感じ。

左端の器の中身はジュンサイでした。

前菜のアボカドのムースリーヌには、蟹の身がたっぷりで、これは素直においしい!!

ケーキみたい…だけど、お魚料理です。手間のかかり具合といい、ソースの組み合わせといい

とても楽しめる一皿でした。


お肉料理は鶉でした。こちらもソースが2種類。同じお皿でも違った味を楽しめるのが

嬉しい。シンプルな焼き野菜もおいしい。


デザートは、ハーブたっぷりで清涼感いっぱいで今の季節にはピッタリ。

果物と一緒にハーブも全部いただきました。
ミントとレモンバームは、スタッフの方の自家製だそうです。


一皿一皿がとても丁寧なのに、とてもリーズナブル。サービスも心地よくって、

とにかく、お客を楽しませてくれる嬉しいお店でした。とってもお薦め!!

また、近いうちにリピートしたいです。



クローバーとれふる「tréfle」 

   名古屋市東区葵3-25-23 ジョイフル千種1F  ℡:052-856-7711

     Lunch11:00~13:30 Dinner17:30~21:00