装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -145ページ目

Consulting #17 - Autumn & Soft Classic -


昨日のお客様 トコさんのお友達 Hさん宝石赤



あらいぐま似のクマかわいらしい雰囲気のHさん

(お友達によくそう言われるらしい・・)

 

柔らかい素材でフリルのついたお洋服がお似合いでした。


さて、診断結果は・・・


カラータイプが オータム

ファッションタイプが ソフトクラシック


でした♪



お客様に人気の オータムカラーもみじ でましたよぉ~!


今までbonnieのお客様は ブライトタイプ が多かったのですが

そのお客様に共通するのは オータムカラー好きという点


診断前:

「くすんだ色ってそれだけでお洒落に見えるから

惹かれるのよねぇ~。」


(ドレープをあてると・・・)

「うわっ! 顔がふ・老けて見えるぅ~。。。」

「えぇ~!!こんなに印象が違うんだ!!」


診断後:

「あんなに顔がくすむなんて・・・ドクロ

オータムカラー好きだったのに。。。

あのオータムカラーが似合う方っているのかしら???」

という声をよく耳にします。耳


いるんです☆

このオータムカラーが とぉってもお似合いになる方が!


オータムカラーのドレープをあてると

お肌が滑らかに見え ハリ・つやがでます。


逆に ウィンターカラーをあてると 

顔色が悪くなり クマ・ほうれい線が目立ちます。


サマーカラーは 

顔が青白く 寂しい印象になります。


スプリングカラーも

お顔がテカテカし 色ばかりが目立ちます。


Hさんは テッパンの オータムカラー  キラキラ


Hさんのカラーポイントベル

* 濁り(渋み)がある色

* イエローベースの温かい色


これからの季節は

渋い色の中でも 明るめの色を選ぶと爽やかになるので

おススメです♪


そして ファッションタイプは

ソフトクラシック  (略して ソフクラ) 


Hさんの特徴ひらめき電球

* 柔らかい生地

* 無地 or コントラストがはっきりしすぎないもの

* 柄やフリルが大ぶりすぎないもの

* 細かすぎない花柄や水玉 (ピッチが狭いのはNG)

* 甘辛ミックス (これについては、別の機会にご説明します)

でした。



bonny maker bonny maker
(水玉:ソフクラは右側、左はラブリー)

(花柄:ソフクラは真ん中、左はラブリー、右はロマンティック)

普段から 柔らかい素材のものや

無地を好んでお召しになっているそう。


無意識に ご自身が似合うものを

わかってらっしゃっていたんですね音譜



Hさん、カラースゥオッチ(色見本帳 )は本

お洋服を選ぶときだけでなく 

化粧品、小物(メガネ・アクセサリー・携帯とかもね☆)

髪の毛のカラーリングなどにも

参考になりますので持ち歩いて

ガンガンご活用下さいニコニコ



ありがとうございました!!




 

【ご案内】 『豊かなご縁を引き寄せる3つの法則』 

コーチとしてご活躍されている 

井原くみ子さんの講演会&セミナーのご案内です。

井原さんのHPはコチラ↓

http://mc-ihara.com/index.html



井原さんとお会いしたのは Masaさん主催の

『シークレット先行発売記念パーティーカクテルグラス

ティンさんに紹介して頂いたのがご縁でした。クローバー



初めてお会いした瞬間から その飾らないお人柄にひかれ

ティンさんから超おススメ!!と聞いていた

井原さんの『才能ワークショップ』に即申し込みました。


笑いあり 感動の涙ありのワークショップは、

井原さんの魅力が沢山詰まった

愛に溢れた 楽しい楽しいワークショップでした。

(才能ワークショップについては 長くなるのでまた別の機会に。。。)


そこで出会った方々達は 皆暖かくて素敵な方達ばかり。

井原さんのお人柄で このような方達が集まってくるのだなと感じました。


そんな井原さんは周囲の方に

「井原さんは、どうしてそんなにうまくいってるの?」
とよく聞かれるそうです。


今回はそのことについて お話する講演会と

超実践プロコーチ秘伝のシンプルメソッド

が学べるセミナーの二本立て!!


コーチの方も、そうでない方もすぐに使えるノウハウを

ゲットできちゃいます! (いいなぁ~。)


と、散々宣伝しておいて、実はこの講演会&セミナー

申し込みは 5月20日で締め切っております。

そして、場所は福岡です。


しかし!!!!

東京から飛行機飛行機で参加する予定だった bonnieの友人が

どうしてもどうしても都合がつかなくなり 泣く泣くキャンセルしょぼん

急遽手に入った スペシャルチケット!! なのですラブラブ


福岡近辺にお住まいの方

若しくは東京から参加したいという方


いらっしゃいましたら bonnieのamebloメールに

5月25日までに ご連絡下さい。




以下、講演会&セミナーの内容です。


ココから↓



内容  「井原さんは、どうしてそんなにうまくいってるの?
     そこが知りたい。」

     周囲からよく言われるこのことについて考えてみました。
     
     派手な宣伝も、バリバリの営業も、強い自己アピールも苦手。
     ましてコネや人脈も無い。

     うまくいく秘訣があるとすれば・・・・

      人とのかかわりにおいて、何が大切なことか?
     生きがいのある人生とは、どんな人生か?

     私は人生において、今まで体験したこと、出会った人々から
     それを学ばせてもらってきたことに気付きました。

     その結果、今、日々幸せを実感しつつ、人の幸せに貢献する
     コーチの仕事をさせていただいています。

     このごろは、いろんなところでその体験を聞かせてほしいと
     リクエストしていただくことが多くなりました。

     そこで、思い切って、講演会という機会を設けてみました。

     ちょっと不思議で、あったか~いうるるんエピソードをつづりながら、
     あなた流引き寄せの可能性の扉をノックします!



Day 1 

講演会 5月30(土) 13:00~15:30(12:30開場)
「豊かなご縁を引き寄せる3つの法則」     

参加費 ¥3,000(税込み)


Day 2 

セミナー 5月31日(日) 10:30~17:00(10:00開場)

「超実践 プロコーチ秘伝のシンプルメソッド」

参加費 ¥10,000(税込み)


※講演会とセミナーの二本立て。
それぞれ独立した内容になっていますが、

どちらも、参加された方が、「自分流」を確立するヒントが満載です。

※両日参加の場合、¥12,000 となります!


開催場所

アクロス福岡 608号室
地下鉄空港線【天神】下車 徒歩3分(16番出口)
→詳細はこちらへ
http://www.acros.or.jp/access/index.html
【市役所北口】バス停下 車徒歩3分
【天神4丁目】バス停下 車徒歩5分


ココまで↑


参加された方 是非是非シェアしてくださいね~音譜






Consulting #16 ~Wedding Consul~

bonny maker


今日は お友達の ウエディングコンサル です音譜


ウェディングっていいですね~ニコニコ
お話を聞いてるだけで、気持ちがハッピーにアップ


自分の時以上に 雑誌を読んで研究ですメガネキラキラ



コンサルでは、式のコンセプトや大切にしたいこと

なりたいイメージなどをお聞きします。

すると 随所に彼女らしさが見えてきます。ラブラブ



彼女のFSスタイルに加えて 会場とのバランスなども加味し

アドバイスさせて頂きました。


髪形の話をしていて

センター分けたした彼女の髪を 少し横分けにしてみたら・・・

なんとも色っぽくなった!!

新たな彼女の魅力発見でした目


ほぇ~ラブラブ! ちょっと髪形変えただけで

印象ってすっごい変わるもんだと 改めて感じました。


髪型ってすご~い!!!

アップの仕方をF.P.Gのマッキー から教えてもらったけど

もっとアレンジの仕方など 教わりたいなと思っちゃいました♪



コンサルしていて思うのですが 

自分軸がなくて・・・とか、価値観がわからない・・・

という方がいらっしゃるのですが

実はこういうお話をしていると その方の価値観や

どうしても譲れないこと(大切にしていること)とかが

見えてきます。


みんな自分軸 実はちゃんとあるんです。

それは細かったり 太かったり

たまに人に影響されちゃったりするかもしれないけど

ちゃんとあるんです。

それに気づいてないだけで・・・

だから 大丈夫って 言いたいです。


何か判断する時 その自分軸で判断してたりするんでから。

それを認識できれば 更に強固な自分軸が

できるんじゃないかなって。

そんなきっかけも作れたら嬉しいなと思います。



あ・・・話が逸れた・・・




お祝いするはずが

逆にお祝いしてもらちゃっいました。ラブラブ

 

イメコンデビューのお祝いに 彼女から頂いたプレゼントプレゼント


bonny maker

(初☆プリザーブトフラワー♪♪)

I子さん 有難うドキドキ

挙式まで 責任もってサポートさせて頂きます☆



I子さんとの出会いは3年前

MLIの経済塾で一緒だったのがご縁です。


「3年前は こんな風になるって

お互い想像してなかったね。

色々あって お互い成長したもんだね~。」

と、顔見合せて笑いました。にひひ


素敵なご縁に恵まれて 幸せですクローバー