装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -144ページ目

Congratulation!

土曜日に bonnieが以前勤めていた会社の後輩ちゃんの

レストランウエディング花嫁に参加しました。



後輩ちゃんは bonnie達の会社に来る前に

服飾関係の会社に勤めていただけあって とってもおしゃれさん☆


お色直しで着たドレスは 自分でデザインしたモノでした。ラブラブ!

色彩の知識もある彼女。


式場内のカラーコーディネートは 

彼女の得意カラーである やわらかな紫を基調とした色で統一

彼女のイメージにぴったりで とってもステキでしたラブラブ

会場をぐるり と見渡しファッションチェックメガネ


おしゃれな彼女のお友達だからか

ジョシは カラフルなドレスを着ている割合高しベル


それに比べ ダンジの服装は 

普段会社に行く時のスーツと変わらないだろう・・・

という服装の人が多し汗モッタイナイ


せめてパーティー用に

シャツ・ネクタイ・ポケットチーフはかえて

華やかさを出したらいいのになぁ・・・と思ったbonnieでした。



ポイントは ポケットチーフ

ネクタイと同系色にするかネクタイ

もしくは

ネクタイが多色使いなら その中に使われている色を一色選び

それをポケットチーフの色にするのもOK


上級者さんは

シャツをダブルカフスにするのもおススメです。




そんなbonnieはどんなドレスを着たかというと

鮮やかなブルーのドレスをチョイス

ロングパールのネックレスを4連にし

長方形シルクの花柄ストールをたらし

ブレスレットは同じくパールで統一


教会では露出を避けるため 麻の白JKをはおりました~音譜



かわいいドキドキかわいいドキドキ後輩ちゃん

結婚おめでとう~クラッカー



フィードバック

先日 コンサルを受けたお友達から

とっても嬉しいフィードバックを頂きました。ラブラブ


「コンサルの御礼に 何がいいか考えたけど

こういう形が一番いいのかな・・と思って。」


と言い、彼女が送ってくれたのは

A4サイズ 2ページに渡り bonnieのコンサルを受けて

良かった点 変わったこと などが書かれていました。


それを読んでいたら 涙がでました。感動


その内容は イメコンとして

こんなフィードバックもらったら嬉しな!と思っている内容そのものでした。


内容も もちろんとっても嬉しかったのですが

そのシートを送ってくれた彼女の気持ちに 感動しました。



つくづく つくづく思うのです。


人の時間って 有限です。

大人になればなるほど 仕事や家事やらおつきあいやらで

自由になる時間って どんどんどんどん少なくなります。

その少ない中で 時間をどう使うかはその人の選択です。


その貴重な時間を割いて 

どうしたら相手が喜ぶかな?って考えて

さらに行動に移して 相手に伝える


自分のことじゃなくて 周りの人のことを考えられる


これができるって すごく素敵なヒトだと思うのです。

そして そうやって伝えてもらったメッセージは

すごくありがたいなって思うのです。 

それは嬉しいものであっても 耳の痛いものであっても


だからお客様から頂くフィードバックは bonnieの宝物。



bonnieの周りには こうしたことを

さらりと何の気なしに かっこよくやっちゃう人が沢山います。

すごくかっこいいです。


人のために 一生懸命になれる人が 

お友達に沢山いること

bonnieの自慢だったりします。エヘべーっだ!



こういうことをしてもらう度に

bonnieもそういう人でありたいなって強く思います。


そして、イメコンとして更に

成長したい!と強く強く思います。


Hちゃん&フィードバック下さった皆さま ありがとう~☆








初夏メイク

嶋田ちあきさんの メイクアップレッスンに 行ってきました音譜


今回のテーマは、今年流行のグリーンを使った

初夏の爽やかメイク口紅


これからの時期は 特に皮脂がでて

メイク崩れが起きやすいので

崩れないメイクの方法や眉の描き方

基本となるメイク落としの方法など

丁寧に教えて頂きましたニコニコ


デモンストレーションの時に

モデルとして 奥様の嶋田真理子さんが登場


すっぴんで登場したのに オーラがあって

入ってきた途端 周りがパァ~っと明くなりました。


何が違うのか・・・じぃーっと観察目

もともとモデルだから、華があるのかなぁ・・・とか

スタイルがいいからかなぁ・・・とか


でも やっぱり


『見られている』 という意識をしているか、していないか



意識していると 自然と姿勢も良くなります。

所作だって 優雅にしようとする。


ちょっとの体型の崩れも 意識しているとすぐに気づくから

食事だって気をつける。

運動したりして 身体をシェイプしようとする。


そうやって 常に意識しながら 毎日を過ごしている人は

それが積み重なり 結果となって 身体の変化として表れる。

そうすると、それが自信になる。


とはいえ、これがなかなか難しい。

でも、だからこそ これが出来ている人は 堂々として自信がある。


その自信が 外見のオーラ としてでてくるのだと思いました。



意識することを 意識する。

そして意識する時間を少しづつ長くしてみる。


嶋田真理子さんのように、美しくいるために・・・