Consulting #20 ~♪ ワードローブコンサル ♪~
今日は、Mさんのワードローブコンサルでした![]()
ご自宅へお邪魔し クローゼット拝見
です。
ワードローブコンサルとは
・ お洋服が沢山あるのに着るものがない。
・ 似たようなアイテムばかりが目立つ。
・ 気にいって買った服なのに 着こなし方がわからない。
そんなお悩みを解決すべく、お客様のライフスタイルを考慮した上で
手持ちアイテムをいかすために どうしたら素敵に着こなせるかをアドバイスします。
(*)本サービスは Personal Color Analysis と
Personal Fashion Style Analysisを受けた方のみへのご提供となります。
ささ、Mさんのコンサルに話を戻し・・・・・
事前にお伺いしていたコンサル内容を頭に入れながら
何十通りものコーディネートを作っていきます![]()
![]()
![]()
Mさんは沢山のお洋服をお持ちでしたが
アクセサリー
や小物
、着こなし方(組み合わせ)を工夫するだけで
同じ服の印象がガラリと変わります。
Mさんの場合は お手持ちのお洋服で 十分着回しができるので
今夏は新たにお洋服を買い足す必要はないことや
お手持ちの服をいかすのに 新たに買い足すと良い
アクセサリーのアドバイスなどをしました。
Shopping Tour♪ ~アクセサリーVer.~
にもお申し込み頂きました。うれしぃっ![]()
Mさんは以前ご紹介しましたが
ファイナンシャルプランナー としてご活躍中
同じ 草食系コンサルタント
の先輩として
色々アドバイスも頂き とても勉強になりました。
Mさん あたたかい励ましのお言葉やアドバイス
有難うございました
ワードローブコンサルは やっぱり楽しい
なぜって、コンサルしたその日から
お客様がすぐに取り入れられるから。
昔から、着回しやコーディネートを考えるのが大好きだったbonnie
コーディネート考えては、写真を撮ったり
絵に描いたりしていました。
その紙は 今でも実家にたんまりあります。
ボニ母が
『あなたがいつかこういう系の仕事につくんじゃないかと思って
とって置いたわ』と。 さすが母です。ありがたい。
今、それが活きています。
Consulting #19 - Bright, Romantic & Dramatic -
本日のお客様は アメブロ仲間のなりかなさん です!
スッピンで現れたなりかなさんでしたが
お肌つるつる☆
スッピンのせいか いつものクールな印象と違い
かわいらしい感じです♪
さてさてどんなカラーが似合うのか楽しみです♪♪
カラータイプの結果は・・・・・
ブライト (但し、ウォーム系の色のみスプリング)
ブライトの特徴は、鮮やかで濁りのない色
なりかなさんの場合、ウィンターカラーの
コントラストがはっきりした 鮮やかで濁りのない色が基本的に似合うのですが
色に黄味みがあって暖かい感じのウォーム系の場合(黄色・赤など)
スプリングの方が肌に馴染みました。
ブライトタイプの場合、イエローベース or ブルーベース
というよりも、濁りのあるなしで 反応が変わるタイプなので
ファンデーションの色も イエローベースにするかブルーベースがいいのか
迷われる方もいらっしゃるかと思います。
ポイントは、イエローベースならばイエロー系で揃えること![]()
例えば、オークル系のファンデーションに
茶系のアイシャドウーやオレンジ系のチークを使う![]()
といった感じです。
なりかなさんのファッションタイプは
ロマンティック&ドラマティックタイプでした![]()
大きな柄やコントラストのはっきりとした色合いなど
大胆なものでも顔が負けないタイプです。
エキゾチックな魅力をお持ちのなりかなさんですので
それをいかしたファッションスタイルがおススメ![]()
今回のコンサルでの発見は
お化粧をしていないなりかなさんの方が
普段お化粧をされているなりかなさんでは隠れてしまっている
素の魅力がでてる~
ということでした。
もともと美人顔で はっきりとしたお顔立ちなので
お化粧してしまうと ちょっとクールになりすぎちゃいます。
アイシャドウなどはあまり強く入れすぎず
ふんわりとした柔らかいメイクの方が
なりかなさんの優しさがにじみでて
です。
是非ご自身の強みをいかしたファッションスタイルを
楽しんで下さいね~![]()
(グルメな なりかなさんから Little Receipeの
おしゃれな詰め合わせ頂きましたっ♪)
Little Receipe
http://www.cerfeuil.jp/shop/recipe.html
ジブンができること
ジブンは、何の特技もないし
ヒトのために何かしたいと思うけど
ジブンなんて何もできない。
ジブンが何ができるのかなんてわからない。
あなたはそう言うけれど・・・
あなたに「ありがとう
」と 満面の笑みで言われたbonnieは
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
あなたに「嬉しい
」と ほんとに嬉しそうな顔で言われた時
bonnieも嬉しくなりました。
何もできないジブン
そんなことはないけどなぁ・・・
あなたにとって
それはとても自然で 当たり前な行為かもしれないけど
あなたが素直に喜ぶ姿や感謝の気持ちは
ヒトを幸せにしてるんだよ。
たくさんのヒトを 幸せにしてると思う。
あなたのおかげで 幸せになったbonnieです。
ありがとう![]()

