装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -142ページ目

Consulting #20 ~♪ ワードローブコンサル ♪~

今日は、Mさんのワードローブコンサルでしたラブラブ

ご自宅へお邪魔し クローゼット拝見目です。


ワードローブコンサルとは

・ お洋服が沢山あるのに着るものがない。

・ 似たようなアイテムばかりが目立つ。

・ 気にいって買った服なのに 着こなし方がわからない。


そんなお悩みを解決すべく、お客様のライフスタイルを考慮した上で

手持ちアイテムをいかすために どうしたら素敵に着こなせるかをアドバイスします。


(*)本サービスは Personal Color Analysis と

Personal Fashion Style Analysisを受けた方のみへのご提供となります。



ささ、Mさんのコンサルに話を戻し・・・・・

事前にお伺いしていたコンサル内容を頭に入れながら

何十通りものコーディネートを作っていきますワンピースサンダルカバン



Mさんは沢山のお洋服をお持ちでしたが

アクセサリー指輪や小物サンダル、着こなし方(組み合わせ)を工夫するだけで

同じ服の印象がガラリと変わります。



Mさんの場合は お手持ちのお洋服で 十分着回しができるので

今夏は新たにお洋服を買い足す必要はないことや

お手持ちの服をいかすのに 新たに買い足すと良い

アクセサリーのアドバイスなどをしました。



Shopping Tour♪ ~アクセサリーVer.~

にもお申し込み頂きました。うれしぃっラブラブ



Mさんは以前ご紹介しましたが

ファイナンシャルプランナー  としてご活躍中

同じ 草食系コンサルタントにひひの先輩として 

色々アドバイスも頂き とても勉強になりました。



Mさん あたたかい励ましのお言葉やアドバイス 

有難うございましたドキドキ




ワードローブコンサルは やっぱり楽しい音符

なぜって、コンサルしたその日から

お客様がすぐに取り入れられるから。





昔から、着回しやコーディネートを考えるのが大好きだったbonnie

コーディネート考えては、写真を撮ったり

絵に描いたりしていました。

その紙は 今でも実家にたんまりあります。

ボニ母が 

『あなたがいつかこういう系の仕事につくんじゃないかと思って

とって置いたわ』と。 さすが母です。ありがたい。

今、それが活きています。






Consulting #19 - Bright, Romantic & Dramatic -

本日のお客様は アメブロ仲間のなりかなさん です!


スッピンで現れたなりかなさんでしたが

お肌つるつる☆ 

スッピンのせいか いつものクールな印象と違い 

かわいらしい感じです♪


さてさてどんなカラーが似合うのか楽しみです♪♪


カラータイプの結果は・・・・・

ブライト (但し、ウォーム系の色のみスプリング)

ブライトの特徴は、鮮やかで濁りのない色


なりかなさんの場合、ウィンターカラ

コントラストがはっきりした 鮮やかで濁りのない色が基本的に似合うのですが

色に黄味みがあって暖かい感じのウォーム系の場合(黄色・赤など)

スプリングの方が肌に馴染みました。


ブライトタイプの場合、イエローベース or ブルーベース

というよりも、濁りのあるなしで 反応が変わるタイプなので

ファンデーションの色も イエローベースにするかブルーベースがいいのか

迷われる方もいらっしゃるかと思います。


ポイントは、イエローベースならばイエロー系で揃えることひらめき電球

例えば、オークル系のファンデーションに 

茶系のアイシャドウーやオレンジ系のチークを使う口紅

といった感じです。




なりかなさんのファッションタイプは

ロマンティック&ドラマティックタイプでしたサンダル



大きな柄コントラストのはっきりとした色合いなど

大胆なものでも顔が負けないタイプです。



エキゾチックな魅力をお持ちのなりかなさんですので

それをいかしたファッションスタイルがおススメラブラブ



今回のコンサルでの発見は

お化粧をしていないなりかなさんの方が 

普段お化粧をされているなりかなさんでは隠れてしまっている

素の魅力がでてる~目 ということでした。



もともと美人顔で はっきりとしたお顔立ちなので

お化粧してしまうと ちょっとクールになりすぎちゃいます。



アイシャドウなどはあまり強く入れすぎず

ふんわりとした柔らかいメイクの方が

なりかなさんの優しさがにじみでて合格です。




是非ご自身の強みをいかしたファッションスタイルを

楽しんで下さいね~音譜




装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~ 装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

(グルメな なりかなさんから Little Receipeの

おしゃれな詰め合わせ頂きましたっ♪)




Little Receipe

http://www.cerfeuil.jp/shop/recipe.html













ジブンができること


ジブンは、何の特技もないし 

ヒトのために何かしたいと思うけど 

ジブンなんて何もできない。

ジブンが何ができるのかなんてわからない。




あなたはそう言うけれど・・・

あなたに「ありがとうドキドキ」と 満面の笑みで言われたbonnieは

幸せな気持ちでいっぱいになりました。


あなたに「嬉しいラブラブ!」と ほんとに嬉しそうな顔で言われた時

bonnieも嬉しくなりました。




何もできないジブン




そんなことはないけどなぁ・・・

あなたにとって 

それはとても自然で 当たり前な行為かもしれないけど



あなたが素直に喜ぶ姿や感謝の気持ちは

ヒトを幸せにしてるんだよ。


たくさんのヒトを 幸せにしてると思う。



あなたのおかげで 幸せになったbonnieです。

ありがとうラブラブ