Consulting #15 - Bright & Casual -
GWのことになりますが・・・
先日のお客様は トコさんのご紹介でF子さん![]()
カラー&ファッション診断をさせて頂きました![]()
診断結果は
カラータイプは ブライト
ファッションタイプは カジュアル
でした。
黒髪が艶やかで 大きな瞳が印象のF子さん![]()
親しみやすい雰囲気の方でした。
最近転職されたばかりで
現在は 法務のお仕事をされているそう。
普段子供っぽく見らるので
取引先に 頼りなく思われたくない
しっかり見せることで 相手に安心感を与えたい
というご依頼でした。
お話をしてみると 言葉づかいも丁寧で
落ち着いているし しっかりして知的な印象でした。
これが外見ににじみでると 更にF子さんの魅力が![]()
内面と外見、そして なりたいイメージ
この3つのバランス
がうまく合わさると
My Styleが確立します。
イメコンの出番です![]()
カジュアルタイプの方にお似合いになるオフィススタイルや
カラーの取り入れ方をご提案をさせて頂きました。
新しい職場で お仕事だけでなく ファッションでも
F子さんの可能性を広げていっていただきたいなと思います。![]()
今回は、トコさんが
転職祝いとして 診断をプレゼント![]()
素敵な関係ですね~![]()
こんな風に
お友達のプレゼントとして イメコン診断をご活用頂くのも嬉しいです。
bonnieのお客様の中に
カジュアル x ブライトタイプの方が多いので
このタイプの方に お似合いになりそうな
オレンジのノーカラー麻JK の着こなし例をご紹介
オフィスなら
白のクロップドパンツ + 白のカットソー
ゴールドの大きめネックレスやバングルに靴
休日なら
デニム + 白のカットソー
エスニック調のワンピースとかに
JKをさらりと羽織るのもいいかも♪
その場合 靴は今期も流行りの
ゴールドのグラディエーターサンダルがおススメ
(画像が見つからず・・・)
前は開けて着て ラフ感を出してね!
白でIラインを作って すっきり&さわやかさを演出
アクササリーで 色々印象が変わるので便利な一着
Men's Shirt Collar
男性の診断に使う 襟型 が届きました![]()
うひょ
うれしぃ~っ![]()
これで、本格的に男性の診断を始められます![]()
(写真は、ショート・レギュラー・ロング・ラウンド・ワイドの5タイプです。)
今日は 男性の診断内容 について ご紹介します♪♪
以下が、主なメニュー内容です。
・パーソナルカラー診断
・カラーコーディネート法
・フェイスライン別シャツカラー(襟)の選び方
等々・・・
男性の場合 Yシャツを着る機会も多いので
フェイスライン別シャツカラー(襟)選びがポイントになりますが
例えば・・・
ロングカラーは、首や顔を長く見せるので
首が太めの方や顔が丸い方におススメ
ワイドカラーは、首を短く・太く見せるので
顔が長い人や細い人、首が長い人におススメ
なんですね![]()
その他にも ボディシルエットに合わせた
洋服選びのポイント等を
レクチャーさせて頂きます。
ご興味ある方は amebloメールにてお問い合わせください☆
(男性診断は 基本的にご紹介のみ承っております。)
Consulting #14 - Spring & Lovely -
先日のお客様は bonnieのイメコンデビュー祝いに
素敵なプレゼントを下さった 猿飛びえっちゃん![]()
カラー&ファッション診断+簡単なメイク![]()
をさせて頂きました![]()
診断結果は
カラータイプは スプリング
ファッションタイプは ラブリー (お初☆)
でした。
いつも笑顔で 元気な悦子さん![]()
子育てもひと段落し 人生を謳歌している悦子さん
自分のためではなく
人のために何ができるかを考えている悦子さん![]()
そんな悦子さんに 春のお花畑のような![]()
人を元気にさせてくれる 鮮やかな スプリングカラーは
とってもマッチしていました![]()
普段あまりお化粧をされない悦子さんですが
スプリングカラーを使い
アイライナーをひいたり チークや口紅を塗ると・・・
まぁ なんと 艶っぽくも かわいらしい![]()
スプリングカラーは
悦子さんのお肌を滑らかにし 生き生きとした印象にするのですね![]()
とぉ~ってもかわいかったです
そして、ファッションタイプは
bonnieもお初の ラブリータイプ
でした![]()
ファッションタイプは、カラータイプ診断より
その違いがわかりにくいので
お客様にとっても カラー診断より
納得度や落とし込み度が低くなると
お客様の反応で 感じておりました。
その反省点の踏まえて、今回はじっくり
その変化をお伝えしていきます。
悦子さんも ラブリータイプの診断にご納得頂けたようでした。
ただ今回は、ご本人がもともとお好きなタイプ![]()
というのもあったかもしれません。
これが 違うタイプが好きでよく着ていたのに
間逆のタイプを言われてしまった・・という方だったら違ったかもしれません。
毎回毎回 学びがあります。
せっかく診断でタイプがわかったとしても
その結果、その方のスタイルに取り入れて頂けなければ
もったいないですからね。。。
”お客様満足度”の向上を目指し 常に改善です。
今回 診断前にバタバタとしてしまったbonnie
色々と失敗をやらかしましたが そんなbonnieに対し
大笑いしながら
「そこがbonnieちゃんのいいところよ!」とそれはまぁ寛容な心と
ビッグスマイル
で受け入れて下さる悦子さん
本当にいつもご迷惑おかけしているのに
・・・
bonnieもその懐の深さ 見習いたいです。
悦子さん 有難うございました![]()











