おみくじで凶、引いたことある? ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加

ない。記憶にない。あったのに記憶から消したのか?w

今年はまだおみくじ引いてない。
年末に厄落としした気がするので、今年は色々と幸先が良く、大吉をひく気がするw

今年も100円ショップでHAPPY充実ライフしまーす



昔から電球を買う時に「長持ち」という表示があって、少し値段の高い物に対して、本当だろうか?と必ず疑ってしまう。

だって箱だけ見たって、本当に長持ちしてお得かどうかなんて分からないじゃない?信じるしかないんだろうけど。

私の場合、信用しないで一番安い電球を買うんですがw

そんな私も、IKEAのLED内蔵のランプなどを使うようになって、LEDは10年もつとか本当かな?と半信半疑で使用していますが。

もしも、もたなかったら、メチャクチャ怒って、2度とLED買わないし、ブログでLEDの寿命短いじゃねーか!ふざけんなLED詐欺!って騒ぎ倒してやろう、という密かな決意でLEDに対して、今も疑惑の視線をゆるめていませんw

かなり前にダイソー様で2個100円の電球を発見。

1個50円って、笑えるくらいすぐに切れるんじゃないの?と、思いながらも物は試しで買ってみたのです。

使用するのはダイニングの1000円ランプです。

ダイソー電球白熱2個100円均

千円のランプにLED電球とか贅沢過ぎて似合わないんだから、50円で丁度良いだろ。

アンティーク・コンソール・テーブルは3千円です。過去記事参照


ダイソー電球40w白熱2個100円口コミ評価

こんな箱に入ってるの。

普段、私が買ってる激安電球って、もっと簡易パッケージで、電球は上と底から見えてる状態で、ダンボールで側面を囲んであるだけのタイプだから、このパッケージだけでも高級感を感じてしまう。


箱の側面

ダイソー電球40w白熱口コミ評価

白熱電球40W型 

装着した感じ(1年近く使った状態です)
花粉症の時期に買った記憶…多分。

ダイソー電球40w白熱評価口コミ


どれくらいもつのか検証したいと買った時は思ってました。

しかし、毎日規則正しく点灯消灯するわけじゃないから、だいたいの1日の点灯時間×日数という計算が適用できない。

毎日、今日は何時間つけた~、とメモしていくのか?と考えたら、嫌になったw

で、年末の大掃除で、そういえばこれ、まだ2個入りの1個めで、ずっと使えてるんだよなー、やけに長持ちしてないか?と。

何時間使えてるのかデータがないので全く正確じゃないんですが、今まで自分が色んな電球を使ってきたのと比べて、50円ですぐに切れた感がないので、これなら『本当かどうか分からない長持ち電球』に高いお金出すよりいいかなっと。

ダイソー50円白熱電球40Wの明かり

ダイソー電球100均白熱球40w口コミ

ダイソー白い陶器のハンド型オブジェをここに持ってきた。

フレーム ミーツ100円
ガラス瓶 キャンドゥ100円
ミニカー セリア100円
ガラス入れ物 3COINS半額150円

引き出しの取っ手と収納扉の取っ手もスリーコインズ半額商品♪

LED電球はいつ切れるんだろうな~(まだLEDの長持ちを信用できない古い人w)

余談ですが、ブログ書くときに今までは安座か股割りポーズ(股関節をやわらかくするとリンパの流れが良くなる)でMac打ってましたが、

集中して書き続けていると腰痛になる。
同じ姿勢が良くないんだよね腰痛って。

そこで、ヨガのウエストひねりポーズで左右交互にすることにした。
ポーズの名前は忘れた。片方の膝を立てて、もう片方は膝を曲げて床につけて、脚をクロスして、ウエストを180度くらい?かなりぎゅうっっっと絞るやつ。ヨガやってる人はこれで分かるはずw
これ気持ちイイんだよね。大好きなポーズだ。

本来は両手を胸の前で合わせるんだけど、代わりにMacのキーをタイピングw

何でもっと早く気がつかなかったんだ!こんな合理的な時間を有効に使った美容法に!

これを毎日やってたら、1年後、10年後、違いは大きい。

まさかブログを書きながらスタイルアップ出来るとは思わなかった!私的には大発見である


ウエストひね~り ウエストひね~り しながらの更新でした。

また見るよ☆の一押しはこちらへ

  ↓↓↓


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

アンティークカーテンクリップセリアキャンドゥ


賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ

10mの輸入壁紙で出来たDIY色々まとめ


ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆