負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

我は負けず嫌いである。間違いない。
しかし、戦う相手は他者ではなく、自分自身の未熟な魂。

植物と鉢の組み合わせに拘る私、新年早々ダイソー様で、これまで見たことがない、ミリタリー・アーミー風の植木鉢を発見!

こんな鉢をデザイン企画してくださったのは、どこのドイツ様でございますか!ありがたすぎるぜスライディング土下座(気持ちだけ)。

ダダン!

ミリタリーアーミー鉢ダイソー


まだ植え替えしておりませんので、ミルクブッシュ様をインして雰囲気を確認。

あっ、気が付いちゃいました?キャンドゥさんのLEDランタン風ライトを100均マニキュアでアーミー加工した、ミリタリー風ランプとコーディネートしてみましたw


ALL100均でジャンク加工LEDランタン


画像ではわかりにくいんですが、鉢の表面は「W」のように波打っていて、完全な平らではありません。

ダイソーミリタリーアーミー鉢

中から見たら光が透けて分かる。

鉢の底の穴も十分☆

受け皿とセットで100円商品でございます!←これ嬉しいんだよね~、鉢に合う受け皿がないと、またそれを探すのに苦労したりさ。

ちょっと時間がなかったので、ゆっくり出来なくて、これ1個しか買ってないんだけど、3サイズあったと思うんだぁ。違ってたらゴメンネ!

これ、真ん中のサイズだったか?一番小さいのだったか?
これよりも大きいサイズがあったのは間違いない。


そしてそして、これと同じ形サイズ展開で、グレーもあったんですよ!
それも最近マイブームのステンシルで加工したらイイ感じになりそうだと思った。

実は、これらの鉢、十分に買い足しするまで記事にあげるのやめよっかなと思ってたの。

なんかさ、自
意識過剰と言われるかも分かりませんが、ダイソー様の円形ハンギングを使った鳥カゴをもう1個作りたいと思って、ハンギングを去年から探してるけど、私が使った円形の半分の形のは売ってるけど、欲しい形のがどのダイソー様に行っても無い。

バービーがパンツ丸見えで可哀想だから、エリーちゃん人形用のショートパンツか何か履かせたい思って売り場を見たら、前から売ってるドレスやら何やらは沢山あるけど、

私が買ったワンピースだけ品切れしてた。

相変わらず、都内では酒しずくを全く見かけないし。

益若つばさちゃんが紹介した物はすぐに売り切れてしまう「つばさ売れ」という現象があるのだとテレビで見たことがある。

手前味噌では御座いますが、ブログ村100円均一雑貨ランキング、ブログランキングの100円均一雑貨、両方で暫定1位をしばらくの間、頂いております。

もしかしてこれは、100均ガレリア売れですか?w

自分で良いと思った物を紹介して、誰かの役に立ったら発信している意味があるし、本望なはずなのだけれど。

買い足ししたいと思って行くと、もう手に入らないという物が続出で、

このミリタリー鉢も新商品だと思うし、これ売れるぞ、すぐ品切れするぞ、

ブログで紹介するのは、私が十分に買い足ししてからにしよう…と、器のちいせー自己利益主義な地球人的発想が浮かんでしまった。


これではイカン!!!!!

私が戦う相手は他者ではない!

己の魂の修行との戦いなのである!

これに勝利して、次は地球人として生まれて来ないのが究極の目標なのである!

人に知られると、お気に入りの植木鉢が買い足しできなくなるかもだ?たわけ者めが!!!

いいよ、いいよ、ミリタリー鉢、良いと思った方はどんどん買ってください!私は残ってたら買うわ。

この発想こそが、魂磨きだw

このままだとツルツルしてミリタリーな雰囲気にかけるので、戦う100均ラバーDDA高倉ガレリア健としては、紙やすりで擦って、ステンシルでアルファベットを入れて、こんな感じ↓にしたいな、と。


グレーの鉢も加工次第でミリタリー・アーミーな雰囲気になりそうでした。




ダイソーミリタリーアーミー鉢


このままペイントすると、すぐに剥がれてしまいます。経験あり。

紙やすりも塗料も全てダイソー様その他100円ショップ様にありますので、節約DIYを楽しみましょう


戦うDDAわたくしへの支持はこちらへ

  ↓↓↓


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

アンティークカーテンクリップセリアキャンドゥ


賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ

10mの輸入壁紙で出来たDIY色々まとめ


ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆




ブログでドットマネーを稼ぐ