好きなMC ブログネタ:好きなMC 参加中

芸能人格付け面白かったなー
浜田さんと伊東四朗さんとアナウンサーさんのトリオの進行も絶妙で好き。

浜田さんって、あれは計算でも努力でもなく、自然体でやってるように見えるんだけど、あれが演技なのだとしたら、それはそれでまた凄い才能だと思うし、

天性で力入らずテキトーにやってるように見える高田純次さん系?
そういう天才肌に私は憧れますね。

血の滲むような努力、偉いと思うし、自分も努力はする方だけど、どちらか選べるのなら、やっぱ楽しく脱力で何事もスイスイ生きられる方がいいな。

例えるなら、頑張ってメイクして綺麗に見せる努力はするが、スッピンで堂々と人前に出れる顔を選べるのなら、そっちの方が良いです私は。

努力は天性の前では勝ち目が無いので、同じ土俵に上がらないのが吉という持論。


欲しいと思ってたけど、買うと1個2千円とかするし、発泡スチロールで作ろうかと考えたりしていた物が、ついにダイソー様で100円商品で売られていました!

大きなアルファベット型のオブジェ☆

ダイソーアルファベットタイポグラフィ100均


これの4分の一くらい大きさの物なら、スリーコインズさんで、確か2個300円で売ってたと思う。


加工イメージ参考画像色々↓











こちらは、どどんの存在感!
縦7インチ 約17cm

ダイソーアルファベットタイポグラフィ数字紙製



奥行きが超立体感のある5.5cmなのも嬉しい♪

ダイソーアルファベット数字タイポグラフィ


立体感があるから、ナナメに置いても表情に変化が出て、楽しめそう♪

ダイソータイポグラフィアルファベット7インチ


私が感動したのは、Pを手に持った時。

ダイソータイポグラフィアルファベット紙製


不安定で倒れないように、底の部分に重りが入ってる!

中は見られないので、何が入ってるのかは不明。
紙製なので、デコパージュも貼りやすそうだし、ペイントも…もしかしたら液体を吸い込んでしまって、塗った感じはどうなるか微妙かなぁ?

試してからレポートしたかったんですが、多分これすぐに品切れしますよ!欲しかった人は見つけたら即買いしないと、次に行った時は無いと思う。

アルファベットの他に数字もありました!

アルファベットは全種類があるのかどうかは分かりません。
私が行った時はありませんでした。


玄関の靴ディスプレイ棚と、寝室のプランツデコ棚に配置したいと思って買って、まだデコパージュもペイントもしてないから、この色じゃイマイチかな?と思いつつ置いてみたけど、イイ感じになりそうな予感


ダイソーアルファベットタイポグラフィ100均


昨年、やりたいと思いながらも出来なかった星の数ほどのDIYを

今年は1つでも多く出来るように、日々時間を無駄にせず、お金も無駄にせず、やって行きたいと思います!今年の抱負


また見に来るよの一押しはこちらへ

 ↓↓↓


100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ

アンティークカーテンクリップセリアキャンドゥ


賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ

10mの輸入壁紙で出来たDIY色々まとめ


ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆