ベランダを南国風にリフォーム計画で板壁を設置しましたが、板を20枚繋げる予定が18枚になってしまいました。

れまでの経緯
 
 ↓
イソー水性ペンキでジャンクガーデンブック表紙の板壁作り

賃貸ベランダのお悩み解決・激安リフォームBefore→After

ダイソーガーデニング用品IKEAランタン



板マイナス2枚の為に発生した問題の現場↓

ベランダリフォームBeforeAfter

あと2枚、板があれば、そこの南国ゴザ壁との隙間は発生しなかったはずなのに……。


ダイソーの多肉植物ミカヅキネックレスを
ダイソー・ハンキング鉢に植えた物を
ダイソー・S字フックで、その隙間に!

ピンクバナナ栽培育て方多肉植物ネックレス

これなら隙間が気にならない♪

手前の植物は去年から育て始めたピンクバナナです。
冬に葉っぱ全部枯れたけど、復活しました!

よく考えたら、バナナは『木』じゃなくて『草』だから、冬に全部枯れても普通だったのかも。

バナナの葉っぱの姿が大好きで、ホームセンターで三尺バナナっての見つけて(苗)390円だったから買ってしまいました。(今は画像ない)

先の画像だとミカヅキネックレスが重すぎてズッシリ過ぎたので、半分くらいカットしました。

切り落とした分↓

モロッコタイルミカヅキネックレス

ベランダの床に使用している激安タイルの記事はこちら
 
  ↓
【超激安】モロッコ風?柄タイルGET☆レポート

ギガ激安94%OFFスペイン製モザイクタイルが届いた!【洗礼】楳図かずお



あんなに切り落としても、まだまだこんなに『ミカヅキネックレス・ナイアガラの滝』↓

ピンクバナナ板壁モザイクタイルアウトレット激安

(スペイン製)お洒落モザイクタイルの床にグリーンが乗ってるの可愛く見えたから、長いの少し残しました。

ちょっと切りすぎたかな?と思っても、どうせまたすぐボーボー・ジャングルになるからいいさ。

ダイソー多肉植物ハンキング鉢フック


このモザイクタイルの辺りに以前はミニ物置を置いてた。

モロッコタイルはここに敷く分はもうないので、このタイルを敷きました。

隠れてるけど、初めてのタイルカット大失敗してますw

一押しして頂けると喜びます


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆



☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ