自分へ
なるべく、暴言とか、テメーとか、ふざけんじゃねーよ!とか、汚い言葉は使わないで、品良くいきましょう。

さぁ、深呼吸して~、リラックスー。


まずは箱に入った状態やイケア店内に飾ってある状態では分かりにくい、商品の実態検証から。

IKEAソーラーライト問題日照時間点灯短い

床に広げてみたIKEAのソーラーライト・ソーラールベール?(もう読み方忘れたよ)

IKEAソーラーライト口コミ点灯短い日照不足

電池1個入れる(入ってた)。
点灯時間が短い原因に乾電池不足もあるかも?と思って、新しい電池入れたよ。
商品に最初から付いてる電池って、テスト用のもあると聞いたことがあるので。


おっと、玄関のミニチュア・ガーデン用にネジで設置したのは、間関節の部分から簡単に外れましたw

IKEAソーラーライトブログ口コミ点灯短い日照不足


で、全体図は。

IKEAソーラーライト点灯短い口コミ日照時間問題

太陽電池充電パネルの部分から
電球の部分までの長さは『290cm』。

電球1個目から12個目までの長さが205cm。

電球が付いてる部分のコードは強く引っ張らないでクネクネ曲がった状態で測ったので、もうちょっと長いかも。

というわけで、全体の長さが約『5m』!


無駄に長過ぎる……邪魔だよ。

外国の広いおうち用なんだね、ねずみ小屋日本家屋の団地なんかで使うから長過ぎるとか思う方がいけないんだよね、IKEAさん悪くないね。


玄関の小窓の西日では充電不足なのかもしれない太陽光パネルを東側の日当たりの良いベランダに持って来た。

IKEAソーラーライトチェーン充電不足点灯短い

ベランダの手すりの外側にソーラーパネル部分は出してます。

手すりにブラ下げているダイソー・ハンキング鉢の上に電球部分は箱にまとめて置きました。

植えてある多肉植物ミカヅキネックレスもダイソーです。
あっと言う間に1m以上伸びて、床についた分は切って捨ててます。

1日充電して、何時間点灯するか検証したかったのに、仕事の時間が不規則で夜遅く帰ってきて疲れて、実験しないで寝てしまったりで、この時は丸2日間この状態で充電しました。

そして、2日後にスイッチオン

IKEAソーラーライト太陽電池問題点点灯時間短い

箱の中に閉じ込めたホタルみたいで可愛い


では、では、南国ガーデン・テラスハウスの屋根にチェーンをからめてみまーす♪

IKEAソーラーライト南国ガーデン屋台テント


くっ♪クッ♪くぅ~


画像だと暗くてよく分からないので、加工で見やすく↓

IKEAソーラーライト口コミ充電不足


ひゃっ♪ひゃっ♪ひゃっ




と、テンション上がったのも束の間、点灯してから【20分】で勝手に消灯しました。

※ベランダの柵の外側の日当たりの良い場所で2日間充電しています。

※その結果の点灯時間が20分間でした。

はぁあ?これって、怒るところじゃない?
全く点かないとかなら完全故障とも言えるけど、中途半端に点きやがってよぉおおお、お点きになられましてさぁ!

おふざけていらっしゃいますのでしょうか?
わたくしに御喧嘩売ってらっしゃいますのでございましょうか?
さようでございますか!のイライライライラ。

スイッチの故障か?オフにしてまたオンにしたら点いたぁ♪

と思ったら、数秒で消えた。


【疑問】1日の充電だったら、点灯時間は10分間だったのか??


IKEAソーラーライトの説明書をもう1度よく確認。

IKEAソーラーライト充電点灯実験口コミ

IKEAの説明書は基本、文字がほぼなく、イラスト解説。

言葉、国に関係なく、世界中の人が分かるようになってる(多分)。

この絵を見る限りの私の認識↓

・晴れの日は9時間~12時間の充電(パネルを太陽にあてる)で、夜暗くなってから12時間点灯できる。

・曇りの日は12時間の充電で12時間の点灯。


この私の認識は何か間違ってるのか???

それとも「h」って、hour時間だと思ったけど、『分』だったのかな???

12分間しか点灯しないの???

いや、それなら充電時間も『h』なんだから意味がオカシイ。

じゃーなんで、2日間も充電して20分しか点かないんだよ!!!!!


落ち着け!落ち着くんだ私!
せっかく大好きなDIYやベランダ南国ガーデン・プレイスをモヤモヤしたりイライラしたら台無しじゃないか!

IKEAに電話したところで、また折り返し電話します、時間はお約束できませんとか寝ぼけたこと言われて余計にイラつくに決まってるんだから(経験あり)。

ふぅ~。

何事にも動じない強い精神力を備える為の神から与えられた修行だと思って、なんか色々やってみるわw

ためしてガッテン。がってん承知寿司。


風呂上がりに、ティーキャンドルをレトロランタンに入れて、ベランダ・ガーデンに持って行って、
蝋燭(ろうそく)のロマンティックな明かりで、コストコ・テキーラ・レポサドのドクターペッパー割りでも飲んで、外国屋台のアルコール飲んでる気分になって、至福の瞑想でもしてみるわ。

私には想像神と創造神がついてるから大丈夫。

一押しして頂けると喜びます


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆



☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ