ターシャ=ターシャ・テューダーさん

ターシャが愛用していたティーポットとカップ&ソーサーにソックリな物のミニチュアをセリアで見つけてしまいましたー


ターシャについて熱くウザく語る記事
   ↓↓↓
「楽しみは創り出せるもの」ターシャ・テューダー【生誕100年展】インテリアが素敵♡



【生誕100年 ターシャ・テューダー展】
で買った本のP23より

ターシャブルーアンドホワイト食器テューダー


「ふだん使いのティーセット。染付法(素焼きに青で模様をつけて焼く方法)で焼いた、英語でブルーアンドホワイトを呼ばれるアンティーク。

正直、このポットとカップ&ソーサーだけが平凡な木のテーブルの上に乗ってたら、まぁ御地味な食器ね、くらいしか思わなかったかもしれない。

私も大好き『真っ赤&バラ柄』のテーブルクロスに、こんな食器を合わせると、こんなに素敵になるんだー!って感動したターシャのテーブル・コーディネート


そして、出合ったセリアのティーポット&カップ&ソーサーで、大ちゃんの退院祝いをしました!

不慮の事故で大怪我をした大ちゃんについて
  ↓
キャンドゥ【大仏】日本の名所メモスタンドからの出来事



バービー「大ちゃん、退院おめでとう!」

セリアミニチュアキッチンDIY食器



大ちゃん「本日は、お招きありがとうございます。」

セリアミニチュア食器100均ガーデン


「美味しいコーヒー淹れたから、おかわりもあるから飲んでね♪ブルーベリータルトも良かったら食べて!」


セリアのミニチュア・ティーポットとカップ&ソーサー

セリアミニチュアキッチンカップポット100均

ターシャ愛用のブルーアンドホワイトのアンティークにソックリ♪


商品名は『インテリア・オブジェ・ミニチュア・テーブルウェアー』

セリアインテリアオブジェコーヒーカップ

赤というか、朱色と茶色の間っぽいカラーもありました。



バ「ねぇ、ねぇ、頭蓋骨復元手術って、どんな感じ?」

大「全身麻酔で手術だから、手術の様子は僕は分からない。」

バ「ちょっと、傷口みせて~♪そこ低いから、テーブルの上に座りなよ!」

セリアミニチュア食器ポットカップ100均ガーデン

バ「へぇ~、よく見れば分かるけど、けっこう綺麗にくっついたじゃん!良かったね。」

大「執刀医のプリンセス・ガレリア先生はちょっと変わってて、推定15年前の接着剤を使ったらしいんだ。」

陶器タイル接着剤セメダイン

大「A剤はキャップが開くけど、B剤はもうキャップが開かなくて、チューブのお尻の方を切って、そこから接着剤を出して、A剤とB剤を混ぜると、強力な水にも強い接着力を発揮するらしいよ。」

セリアミニチュアキッチンガーデン


バ「ねぇ、大ちゃん……なんか、ちょっと変わったっていうか、大人っぽくなったっていうか……。」

大「うん。実は、頭蓋骨復元手術をする時に、まだ実験段階の最新の医療を試してみたいというオファーがあって、やってもらった。」

バ「えっ!なにソレ!?まるで人体実験じゃない!何なの、その最新の医療って?」

大「簡単に言うと、知能レベルが上がる、退院する時の知能指数IQテストでは、僕IQが、235になってた。」

「え”ーーーーーッ!235って、東大生の平均IQが135で、ハーバードでも150だよ!200超えたら地球人じゃないレベルだよ!!!」


大「あははははは。僕、宇宙人になっちゃったかな。」

セリアミニチュアガーデン100均カップポット


バ「バカ!笑い事じゃないわよ!そのプリンセスなんとかって、爬虫類型宇宙人『レプタリアン』なんじゃないの?
レプタリアンは地球人になりすまして紛れ込んでて、地球を不幸にしている悪者宇宙人で、フリーメイソンもみんなレプタリアンだって言われてるのよ!」

大「わはははは!爬虫類型宇宙人なんていないよ!バービーは『ムー』の読み過ぎだよ。あと僕、映画化されることになったよ。
『ダイジャーノンに花束を』ってタイトルも決まった。」


(大ちゃん、IQが高くなっても、アルジャーノンの二番煎じ丸出し映画の話なんか承諾しちゃって、世間知らずで大丈夫かしら……?)


大ちゃんの退院祝いと映画化祝いの記念撮影
ハイチーズ

バービーミニチュアガーデン100均セリア

ターシャのドールハウスは日本初公開で、ドールハウス、ミニチュア好き、またガーデニングやスローライフに興味がある方も楽しめるイベントですので、九州福岡近辺の方はチェックしてみてください。

ターシャ・テューダー展 福岡三越の日程の確認をしたのですが、三越さんのHPは5月の催ししか掲載がなく、他でも見つけられず、どうなってるのか現在不明です。

以下、予定です。

6月2日(火)~6月14日(日)
福岡三越 9階 三越ギャラリー

7月20日(月)~31(金)
沖縄 ホテルサンパレス


一押しして頂けると喜びます


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma


☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ



ピンポイントで過去記事を探す場合は↓が便利だと思います☆