緊急でiPhoneのバックアップ(iCloud)を取ろうとしたら、画像の容量が多すぎてバックアップできないと警告された。

画像は2000枚、動画は1分もいかない短いのが2本のみ。

あたしのiPhoneは32GBなんですけど?

iPhone買う時、店員さんが、よっぽど大量の動画とか保存しない限り、一般人は16GBで十分って言ってたんですけど?

くだらない見栄で32GB買ったのに、今更なに言ってケツカンネン!!!
これ16GBだったら、どうなってたんだよ!?

お前がトイレにiPhone流すから悪いんだとか、それとこれとは話が別なんだよ!議論をすり替えてんじゃねーよ!
(誰とも口論していません。ひとり脳内会議です。)

iPhone32GBは画像2000枚程度も保存できねーのか?!って聞いてんだよ、あたしは!

いや、待てよ。違うな。
iPhone本体自体には保存できてたんだよ。

出来なかったのはiCloudへのバックアップだな?

何なんだよiCloud、だったら64GBのiPhoneなんて持ってる人は、例えiPhone64GBに保存できていたものでもiCloudには全然バックアップ取れないってこと??

もう意味わからんし、過ぎたことだし、どーでもいいわ。
それでもApple社製品を愛しているので許すw

そんなわけで、作業工程の画像が消えました。


ベランダ用で、園芸用土とか色々入れるミニ物置。

この画像、狙って撮ってなくて、引きで映そうとしたら、

放置してた枯れたユーカリの枝とローズマリーが巨木化して枯れた枝と、油絵用のキャンバスの描き済み生地だけ外して木枠を屋外で風化させて味を出そうとしてたものが一緒に映ってる感じが気に入ってそのまま画面に納めたもの。

偶然の悪戯?で撮れた画像は2度と撮れない気がしたので、コレだけは削除しないで保存していました。

もの置き本体は不法投棄の粗大ゴミで、多分システムキッチンの一部じゃないかと。

この画像を見ると↓

物置DIY使用作り方安く3コインズ取っ手

扉を開けるく凹みの形がシステムキッチンっぽくない?

ダイソーの水性ペイント白でザッと1度塗り。

屋根は、波板の鉄じゃない素材のやつ(品名わからん)。
厚手だけど、これは工作用の100均のハサミで切れるんです!
ちょっと力がいるので、ハサミを握る指が痛くなりますがw

特殊なハサミなんて、それだけで2000円くらいしそうだし。

波板は昔、タンスを物置に改造したものを作った時に買った残りです。
初代物置は20年以上屋外に置いてあるけど、波板屋根はまだ大丈夫です。(物置本体の木の部分は崩れかけています)

私は使ってないけど、本来は波板専用のクギを使うようです。こんなやつ↓



ヨドコウ物置さんみたいに「100人乗っても大丈ブイ!」ってわけにはいない簡単手作り物置だけど、廃材使って20年持てば十分だと思ってるので、私はこれで良し。


物置って買うと高いから。小型でも3万円弱してるし。

拾い不法投棄ゴミに出合えない方は、カラーボックスに扉板を蝶番で付ければ、市販物置よりはかなり安く出来るんじゃないかと思います。


物置の下にはレンガを置いてあります。
底が既に腐りかけて板がめくれたので、直置きしない方が長持ちすると想定して。

取っ手はスリーコインズで半額セール品を買い溜めしたアンティーク風なやつ。

物置diy作り方波板アンティーク取っ手


波板屋根は固定してなくて、乗せているだけです。
角は角張ってると危ないので、丸くカットしました。

物置ガーデン作り方取っ手アンティーク3コインズ

奥に映ってる小さい葉っぱの植物はダイソー・ミニ観葉シリーズのケヤキで何年経ってるか覚えてない。
大きくなり過ぎて何度も切ってるけど、すぐに1m以上になります。

左はシロヤマブキ。
黄色のヤマブキの白バージョン。なんかこの花が好きで長く育ててます。ここ鬼門だから白い花を配置したのがキッカケかな。



手前は万年青(おもと)紫万年青は全部ダメになってしまったけど、昔から育ている緑色で白い縁の万年青は健在です。


ベランダの床タイル記事↓
【超激安】モロッコ風?柄タイルGET☆レポート


室外機上のタイル記事↓
ギガ激安94%OFFスペイン製モザイクタイルが届いた!【洗礼】楳図かずお


信じられないかもしれませんが、今のところ、トイレに流したiPhoneに「乾け!!!」と念力を送ったら、使えています。

1度水没させると中の部品を全取り替えしないと、部分修理は受け付けないそうです。(iPhone5 32GBの場合で3万円くらい)

私はAppleケアに入ってたので、既に修理数回と新品機種に交換を全て無料でやってもらっていて、さすがにもう保証期間2年過ぎてるので、タダってわけにはいかなくなりました。

イイカゲンな中途半端修理はしないApple社さんの方針ならではで、むしろ好感持てますね。(どんだけアップルびいきw)

ちなみに、iPhoneの修理はアップルストア以外の専門代理店に持って行った方が良いです。アップルストアよりも対応レベルが高いから!
(Apple製品は好きだがアップルストア特に銀座店がクソヴォケ役立たず対応してくださった過去があるから大嫌いなのねw)

専門店に修理の問い合わせをする時は、iPhoneの林檎マークのある面の小さい文字いっぱい書いてるところの【IMEL】の後に続いている数字をメモしておきましょう。経験者より

電話でソレ(個体識別番号?)聞かれると、数字が小さすぎてよく見えなくて桁が多いし焦りますのでw


「3万円も払いたくない!」という思考エネルギーを自分の両手から発せられるエネルギーに変換して、iPhoneに手をかざして『iPhone内部が乾燥していくイメージトレーニング』を真剣にやった時の集中力は、我ながら凄かったと思いますw

※『手かざしナンチャラ』という宗教団体とは無関係です。
宗教ではなく超能力(自称)です。


私のESP乾燥能力がどこまでiPhoneに通用したのかは、今後のiPhoneの寿命でわかるということで……。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガレリアの庭賃貸団地DIYオカルトプロフ


ベランダ・ガーデンの記事はこちらからどうぞ
  ↓↓↓

ガレリアの庭 入り口

ルームクリップガレリアgrandma


☆ランキング参加中☆

  ↓↓↓



ベランダガーデン ブログランキングへ


ピンポイントで過去記事を
探す場合は↓が便利だと思います☆