小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!


テーマ:

今便のお客様からの話題


三重県の藤原岳 花の百名山の一つ、この山は石灰岩のため業界最大手のセメント会社による採掘が続いているそうです。石灰岩質と言えば小笠原にも父島の南島や母島の石門があります。どちらも固有植物や希少生物の宝庫です。その場所その場所にしかないものがどんどん失われようとしている現状を訴え続けているお客様の言葉は、先日父島でも講演のあったある研究者の方と同じ思いでしょう。


企業の存続や、そこで働く方々その家族の生活のためにはお仕事を止めることはできないでしょう。しかし一度完全にこの世から失われてしまえば、二度とその姿を見ることはできなくなります。企業の存続、働く方々の生活のためのその予算を転換して再生させる方向で企業を存続させ、働く場を確保し生活を守ることはできないものでしょうか。言うのは簡単ですが・・・


日本は小さな国土ですが、八百万の神のように、その場所その場所に神がいます。自然もその場所その場所で違い、そこにしかないものがあります。いつまでも、その場所にしかないものその美しい姿を見たいものですよね。


『藤原岳を守る会』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。