小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原のエコツアー 小笠原旅行 小笠原観光 小笠原の情報と自然を紹介します

小笠原旅行 小笠原エコツアー 固有種 トレッキング ハイキング 戦跡 ナイトツアーへ出かけよう! 世界自然遺産登録、何が世界自然遺産に登録されたのか、そんな解説も交えてツアーを開催しています。小笠原のエコツーリズムとは!

1年中、温暖な気候の小笠原、冬でも最低気温12度くらい。夏でも最高気温32度くらい、1年を通して寒暖の差が少ない南国の楽園、世界自然遺産登録!!写真も出来るだけ毎日更新したいと思います。小笠原に行ってみたくなることでしょう!!


ボニンブルーシマのエコツアーに参加して小笠原の自然を体感して下さい。


お問い合わせはホームページからお願いします  


http://boninblue.com/








テーマ:

ハートロックツアーに行って来ました。最高気温28度で少し風もありトレッキング日和、目的地に着くとボニンブルーの空が広がりました。

森の中の休憩も快適です。

目的地手前お客様の後ろは、小笠原独特の植生『乾性低木林』

雲の色も真っ白で、美味しそ~!!

目的地では250メートル下をのぞき込む

ランチは、こんな空の下でいただきました。

ガジュマルの森ではお決まりの木登り&ターザン

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

 

 

 


テーマ:

森歩き&戦跡ツアーは、ご家族3名様で貸し切りツアー

二見湾が一望、この絶景をここから見ている人は他にいません。私たちの後に誰かが行ったかもしれません?

ここの休憩ポイントも誰もいません。

高角砲、今日のツアーではこの他にもいくつかの大砲と、大きな壕にも入っていただきました。

森の中でも、誰にも会いません。

帰りに国立天文台にも寄りましたが、ここでも誰にも会わず。

森の中には、沢山のムニンシュスランが花を咲かせています。ほとんど人に見られることもないのでしょうね。

今日はツアー中、全く他の人たちに会いませんでした。皆様も静かな小笠原の森を歩いてみませんか。

ツアーご参加のご家族様ありがとうございました。


テーマ:

朝、早起きをして、ベランダに出ると必ず、多くのハエがホバリングしています。
この現象は、何年も前から気になってます。日が昇る頃になるとハエは姿を消します。何してる(  -_・)?でしょう?
そして、干潟には多くのカニが(クロベンケイの若いやつかな?)
今日は、峠でのお仕事でした。暑かった❗小笠原はまだ30度超えです。


テーマ:

おがさわら丸出港日、森歩きに行って来ました。東平サンクチュアリも、この場所まで行けるのはあと2週間ほどです。11月からはここまで行けなくなります。

最も小笠原らしい雰囲気のある森です。ちょっと残念なのがこの森には戦前からの水筒がルート上にあったのですが、今日見ると無くなっていました。先便はあったのでこの一週間で無くなっています。ちょっとだけ移動されているのか、本当に無くなってしまったのか?もとに戻してほしいです。よろしくお願いいたします。

森の後は、展望台!!今便は海も空もきれいでした。

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。


テーマ:

ハートロックトレッキング

少し、涼しくなってきました。最高気温は30度ありましたが!!風が東よりでしたので気持ち良かったです。

森を抜けると、絶景です。今日もボニンブルーの空が広がってくれました。

南島方面

中山峠、西島方面

母島方面です。

東寄りの風が吹いていると、この場所でお弁当を食べると気持ちいい~

ボニンブルーの空へ飛び立ちました。

ガジュマルの森

本日も、ツアーご参加ありがとうございました。


テーマ:

おがさわら丸の入港日です。到着後に傘山を登ってきました。距離は短く、あっという間なのですが、慣れないお客様達にはちょっと怖さを感じるくらいな岩場があります。

でも、登れば絶景です。

この後の下りは、慎重に!!ツアーご参加のお客様ありがとうございました。


テーマ:
二見港に三重県立水産高等学校の実習船が入港しています。名前は『しろちどり』です。私の宿は『しまちどり』いや、ボニンブルーシマの宿『ちどり』です。親近感がありますね!!
その、船を横目に沖へ行って来ました。
すると、こんな魚が釣れました
カマスサワラ
すかさず、三枚におろして
夜のイッパイのつまみとなりました。

テーマ:

ハートロックトレッキング

まだまだ、真夏のような暑さです。

暑い暑いと思っていますが、季節は秋になっているようで、『あかぽっぽ』の繁殖行動が見られました

ハートロック上のお立ち台

カップルさんはもちろんこのポーズで

やはり、飛び出す人たちが

現れました

ガジュマルの森も貸し切りです。10月にもなってくると小笠原に来るお客様がだんだん減ってきます。

ツアーご参加のお客様ありがとうございました。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス