天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

すっごく助かる作り置き音譜

 

 

なんでしょう、これ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

『みじん切り野菜の蒸し煮』です。

 

 

基本的に入れているのは、

玉ねぎ、にんじん、キャベツ、あればブロッコリーの茎

 

 

・・・へ!?びっくり・・・

 

って感じだと思いますが(笑)

 

 

すっごく便利なんです!!

 

 

 

私は、食材の作り置きをしませんが、

 

唯一コレだけビックリマークいつも作り置きをしています。

 

 

 

 

先日UPした、子どもメニューを作る時に

大活躍します音譜

子ども中心のメニューでも、ママが太らない食べ方

 

 

私が使うのは

クローバー朝食の卵焼き

クローバーハンバーグのタネ

クローバーミートソース

クローバーカレー

クローバースパニッシュオムレツ

 

などなどです^ ^

 

 

味付けは塩少々のみ、火も通っているので

作りたいときにすぐ使えて、お料理の時短にもなります音譜

冷蔵庫で3日くらい(使っちゃうから3日も持たないけど汗)保存できます。

 

 

玉ねぎ・人参・キャベツをガーっとして

お鍋に入れて、塩ひとつまみ・オリーブオイル少しを回しかけて

蓋をして火が通るまで蒸し煮にする

 

以上ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメですウインク

 

 

 

 

今日からやっと通常通りに登校しました。

ようやく夏休みが終わった感じです。

 

今日は仕事も入れず、ひたすら静かに過ごしています。

 

いつも休みの日は、こんな感じで家にこもり極力1人で過ごします。

 

ふだん、人と会うお仕事をしていることもあるし、

子どもがいるとなかなか静かに過ごすことは出来ないので(笑)

 

誰とも会わず寡黙に過ごす時間があると、自分をリセットできる気がします照れ

 

 

明日から、お仕事始動しまーすアップ

 

9月天然酵母パンレッスン

『シナモンロール』

お申込み受付中ですドキドキ

☆天然酵母パン単発レッスン
 

 

ただいまご予約いただけるレッスン