天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

毎日のごはん作り

 

ママのキレイを叶える食事

子どもを健やかに成長させる食事

 

どっちを優先させるか?って聞かれたら、、

子どもが小さいほど、後者優先ですよね。

 

 

だって、母ですもの。

子どもを差し置いて自分の美容優先だなんて・・

 

そんなの許されません!!って

 

私の中の「お利口さん」が仁王立ちして言ってます(笑)

 

 

 

 

でも、そもそも・・・・

 

どちらかしか作れないと思っているのは

単なる思い込みで

 

おなじメニューで両方が叶うってことも可能なのではないでしょうか!?

 

 

 

私の子どもは、8歳育ち盛りの野球男子男の子

 

心身ともに子どもの成長をサポートするための食事を作りたいビックリマーク

 

 

一方私自身は、老化が気になるお年頃チュー

 

自分の健康と美容のために食べるものを選びたい。

 

 

 

 

絶対的に子どもの食生活は大事です!!

食生活は心と体のどちらも健全に育てます。

 

そして、子どもを健全に育てるためには、

お母さんの心身も健全であることが必須です。

 

どちらも大事ビックリマーク

どっちも逃さないごはんを作りたいのです。

 

 

 

 

自分のことも気になるけど、

まずは子どもが最優先

 

気になるけど、気になるけど・・・

自分のことは後回し。

 

それがお母さんというもの

 

 

 

 

もうそんな考えは終わりにしませんか?

 

両方、欲しいものはすべて手に入れましょうビックリマーク

 

 

 

実際に育ち盛りの子どもに必要な栄養と

お母さんの美容に必要な栄養は

 

ほぼほぼ同じですキラキラ

 

 

 

ひらめき電球たとえば、抗酸化作用

 

防紫外線を浴びたお肌を修復してくれたり、体内の酸化を防いで老化や生活習慣病を予防してくれたり、

私たちにとって非常にありがたい栄養効果です。ワタシもダイスキ(笑)

 

でもそれだけではなく、

 

成長期の子どもの筋肉を作るために必須な栄養素でもあります。

とくにスポーツをするお子さんは、常に抗酸化物質を補給しないと筋肉が減ってしまいます。

 

 

image

 

こちらは、パプリカのスープ

 

抗酸化作用も高く、暑い時期は冷たくしても美味しいです。

甘みがあるのでお子さんも飲みやすいと思いますドキドキ

 

作り方はコチラ

 

 

 

私の美食レシピを学んでくださった方は

抗酸化作用のあるレシピをぜひぜひお子さんにも食べさせてください。

 

 

お母さんのキレイと子どもの健全な成長は

同じメニューで叶えられますアップ

 

 

毎日のごはんで、子どもも自分もハッピーにしていきましょうキラキラ

 

美食レシピなら、簡単に作れてどちらも実現できますビックリマーク

 

 

まだ美食を知らない方はもちろんドキドキ

すでに受講くださった方は、今度は子どもの成長という視点から

いま一度、美食を見直してみてくださいね。

 

 

 

美食講座4ヶ月コース

9月スタート生募集中です。

 

レッスンお申込み・お問い合わせ

 

ただいまご予約いただけるレッスン