天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

4月半ば、年々気温が上がる時期が早くなってくる気がします。

先週も暑いくらいの日がありましたね~晴れ

 

そろそろ気になってくるのが紫外線

シミ・・・・汗

増やしたくありませんね

 

 

今月の天然酵母パンレッスン

のランチでお出ししているのは

パプリカのスープ

{DBC10428-5C7B-40BC-B778-37A145E8CC05}


 

パプリカには抗酸化作用があります。

抗酸化作用・・・私の大好きなことばドキドキ・・じゃなくて、

お肌(体内細胞)の酸化防止ですメモ

 

紫外線を浴びたお肌の酸化防止をして

シミを防いでくれまーーーすアップアップ

 

 

晴れた日の夜は、パプリカスープビックリマーク(笑)

 

作り方は簡単音譜

①玉ねぎ半分と赤パプリカ(国産がジューシーでオススメ)をざく切りにして、オリーブオイルで炒めまーす

②玉ねぎが透き通ってきたらヒタヒタになるくらいのお水とチキンコンソメを入れて煮込みまーす

③冷めたらミキサーでガーッとして豆乳を加えて温めまーす

 

以上!3工程!

 

美味しいから試してみてください音譜

レッスンに来て飲んでくれてもいいでーっすドキドキ

 

ただいまご予約いただけるレッスン