天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 




1ヶ月前にダイエットをして


おかげさまでキープしてます^ ^




最近は、外でランチをするお店を


野菜中心のお店にシフトするようになりました音譜





今、ヴィーガンとか流行ってるのかな


探すとけっこういろんなお店があって、


今までランチといえば、イタリアンとかフレンチとか


そんなのばかりでしたが、すごく視野が広がった気分でいます(笑)





私は別にヴィーガンにこだわる気はなく、


肉も魚も食べます。


食べる量とタイミングを考えるようにはなりましたが、そのくらいです照れ






体に良いと言われているものでも、


自分にとって良いものかどうか?は、また別。


私は自分には動物性たんぱく質も必要かな、と思っています。





昨日は、ヴィーガンメニューを食べました。


ソイミートの唐揚げ(風…たぶん揚げてない)と野菜いっぱいのライスボウル風なもの。




正直、ソイミートにしてまで肉を食べたいとか、


肉をガマンしようとか、思わない汗



どんな味かな、って興味があったので食べてみたって感じです。




スパイスがかなり効いていたこともあり、


翌日まですごく消化不良な気分でした。




お肉のフェイクは要らないな




それが今回の結論です(笑)





人により、必要なものは違います。



さらに言うと




自分の体が必要としているものと、


その時の気分が欲しているものも、


一致していない時があります。




たいていは、気分を優先してしまいますけどねあせる



でも、気分優先で体を無視し続けると、体を壊しますし、


逆に、体優先で我慢ばかりの毎日でも、何が楽しくて生きてるんだろう…ってことになります。





心と体、両方の声を聞く


なかなか出来ないことですが、


意識しているだけで、心身のバランスが取りやすくなります虹




自分本位になる



とても大事なことだし、


とても生きやすくなります。




美食講座でも、ココを加えてお伝えしていきたいビックリマーク



と思っています照れ


 

ただいまご予約いただけるレッスン