ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、フレンチの知恵をそそいだ
おいしい適塩生活の知恵を毎日お届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

このブログでは

自分と家族の健康は守りたいが

食の楽しみを失いたくないと悩む

大人のみなさまに向けて

 

何ひとつ諦めなくていい。

おいしさも楽しさも美しさも

全部手に入れながら健康になる♡

ソルトフリーな食生活術を配信中

 

 

 

最新情報🎁続々お届け中

【公式LINE】健康・楽しい食・キレイを願う、780人以上の皆様が登録中♡

ご登録特典 〜会員様限定  季節のレシピブックプレゼント〜

LINE友だち登録のご案内

 

 

 

 

 

👑人気の記事はこちら👑

人気記事3位ランクイン🎖️

 

 

 

 

 

どこかで感じてる、うしろめたさ。

 

 

 

 

不思議な形をしていた3日前の雲。

 

 

 

 

芸術的や〜😍

 

 

記事を読んでくださった方が

「吊るし雲という」って教えてくれた。

天使の雲とも呼ばれるって。

 

 

ありがとうございます😘

 

 

天使の雲がいっぱいあった朝だったってことだ🎶

 

 

 

久しぶりに空の写真撮って

M子のことを思い出した。

 

 

去年の秋に癌で亡くなってしまった

私の最愛の最愛の友だち。

 

 

今ごろ、空の上で何してるだろうか。

 

 

 

その日の夜、アイフォンが突然

「パスコードを変更せよ」と言ってきた。

 

大丈夫か?と思ったけど😱調べたら

怪しいものではなさそうだったので

パスコード変えようとしたのだが

あらゆる4桁数字を入れても認めてくれなかったので

 

 

彼女の命日にした。

 

忘れようはずがない

彼女が旅立った日。

 

 

彼女の命日を入れるその作業を

私はバスタブの中でやった。🛀

 

 

あったかいお風呂。

幸せだ。

 

 

その間、ずっと思っていた感情が

沸々と湧いてきた。

 

 

 

うしろめたさ。

 

 

 

なぜ私の病気は治って

彼女は治らなかったんだろう。

 

 

彼女は病気になった私を心配する側だったのに

なぜ自分が病気になって死ななければいけなかったんだろう。

 

 

なぜ私だけ元気になって彼女はダメだったんだろう。

 

 

 

 

 

どっかでずっと思ってる。

これは、”そんなふうに思うことないよ”とか

そういう問題ではない。

そう思ってしまうのだから仕方ない。

 

 

 

どっかで彼女に対して

正体不明の申し訳なさを感じてる。

ただ、それでいいと思っている。

 

 

 

彼女に申し訳ないから

よく生きよう、と思う。

 

 

 

毎日、笑おう。

彼女が私に教えてくれたように

夜寝る前に目をつぶって

今日あったありがたいことを思い出そう。

 

 

 

私の話をニコニコ聞いてくれた彼女を思い出そう。

あ、いいな。

パスコード入れるたびに気持ちがシャンとしそうだ

 

 

 

笑。

今日はつぶやきブログになりました〜

みなさんの毎日が、よい毎日でありますように😘

 

 

 

 

 

 

大切な人とずっと楽しく元気に過ごすための

おいし〜い適塩生活を始めよう♪

上手にやるヒントは、公式LINE登録

どんどんお届けしていきますよ😊

 

 

 

簡単なのに、おいしくてお洒落で

キレイにもなれてしまうヘルシーな適塩生活の

ハウツーをお渡ししています♡

ぜひ受け取ってくださいね

 

 

💛減塩でも食事を楽しみたい

💛おいしい減塩料理を食べさせてあげたい

💛減塩のレパートリーに限界・・・

 

 

そんなあなたに

”フレンチの知恵をそそいだ

おいしくってお洒落なソルトフリー料理”

情報満載レシピブック全4冊プレゼント

簡単なのに、おうちがレストランになりますよ♡

 

 

公式LINEから無料プレゼント中です

770人以上が登録中♡

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

公式LINEご登録はこちらから☟

 

 

 

公式LINEでは

自分と家族の健康を守る具体的な方法や

フレンチの知恵をそそいだソルトフリー料理の

最新レシピを配信中です!

 

 

 

 

減塩ビギナーの方はこちらもどうぞ↓↓

低塩ダイエット10日間無料メール教室

 

おいしさも楽しさも美しさも。

ぜんぶ手に入れて健康になる人生をみんなで目指そう!

 

「減塩しろとお医者様に言われた」

「自己流で減塩始めたけど、味気なさすぎて気が沈む」

そんな方に向けて、低塩食生活のための基礎知識や

上手に塩分とつきあう具体的な方法を配信してます。

 

公式メールマガジンご登録はこちらから☟

 

 

 

賢く、おいしく

適塩生活を楽しみましょう

今日も低塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

他の人気記事はこちら

 

人気レシピランキングTOP3 👑  簡単なのに、ごちそうになる低塩レシピ

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ