ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、フレンチの知恵をそそいだ
おいしい適塩生活の知恵を毎日お届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

このブログでは

自分と家族の健康は守りたいが

食の楽しみを失いたくないと悩む

大人のみなさまに向けて

 

何ひとつ諦めなくていい。

おいしさも楽しさも美しさも

全部手に入れながら健康になる♡

ソルトフリーな食生活術を配信中

 

 

 

最新情報🎁続々お届け中

【公式LINE】健康・楽しい食・キレイを願う、770人以上の皆様が登録中♡

ご登録特典 〜会員様限定  季節のレシピブックプレゼント〜

LINE友だち登録のご案内

 

 

 

 

 

👑昨日の記事はこちら👑

人気記事8位ランクイン🎖️

 

 

 

 

やっぱり今日が最後の日。

 

 

 

 

昨日の朝の雲は不思議だった。

 

 

 

 

アート作品みたい。

 

 


昨年までは癌闘病中の親友のM子に

空の写真を送り続けていたけど

今は送る人はもういなくなった。

 

 

「Sooooooo Cool‼️」

 

 

きっとM子がこの雲を見たら

そう言っただろうな。

 

 

 

今日、久しぶりにあった友人がいた。

たわいない話をして、別れ際に彼女が言った。

 

 

「そういえば◯原さん、

 去年亡くなったって知ってる?」

 

 

「えっ・・・・・」

 

 

 

◯原さんというのは、

同じ会社で働いていた先輩で

艶々な黒髪のボブヘアで

クールビューティな美人で

背も高くてめちゃくちゃオシャレな

かっこいい女性だった。

 

 

 

そして何より・・

めちゃくちゃ怖かった。😱

 

私が新入社員として仕事し始めた時

宣伝広告の部署に、その先輩はいた。

 

 

そして、その先輩に

これを撮影してください、とお願いに行くのが

私の当時の仕事だった。

 

 

 

 

毎回、その先輩に説明するのが

おっかなくておっかなくて

ミーティングがある日は朝からビビってて

行きたくないだの、帰りたいだの、

ずぅっとブチブチ言っていた。

 

 

ガチガチになりながら説明して

撮影の日も、ガッチガチになりながらスタジオまで行って

到着すると、なんだか超オシャレっぽい

カメラマンさんやアートディレクターさんたちを

アゴで使っている先輩がいて、

かっこいいいなぁと思いながらも

輪にはとても入れず、隅っこに座ってじっとしてた。

 

 

 

そんなある日。

 

 

「〇〇ちゃん、ご飯行こうよ」と、

そのかっこいい、おっかない先輩が言った。

 

 

誰に言ってんだ?🙄と思ったけど

間違いなく私に言ってくれてるらしく

「はっはいっ!!」と即答した。

(しないわけにはいかなかった😅)

 

 

 

店を指定され、恐る恐る行くと

めちゃ早く着いたはずなのに

先輩がカウンターで1人でもう飲んでいた。

 

 

「わわ、すみませんっ💦

 お待たせしてしまって・・・・」

 

 

「あ、違う違う。待ってない。

 ここね、旦那の店なのよ」

 

 

「は?」

 

 

代官山のお洒落スポットにポツッとあった

隠れ家のようなそのお店は先輩のご主人のお店で

今カウンターの中にいらっしゃるのがご主人、ということだった。

その方も、どっから見てもお洒落な人だった。

 

 

大人ってすごい・・・・・😍

 

 

20前半の幼稚な私には

カウンター越しに繰り広げられる

先輩とご主人の会話が、もうカッコ良すぎて

「はい、食べな食べな」と出してくれる料理を

夢中で食べて、そしてそれらはとっても美味しかった。

 

 

なぜ、超おっかない先輩に誘われて

ご主人が作ってくれる料理を一緒に食べることになったのか

わからなかったけど、なんだか嬉しい時間だった。

 

 

その夜から少し先輩と仲良くなれたのだが

しばらくして先輩は会社を辞めてしまい

最近会ったのは5年前。

 

 

同じく会社の同僚の女性が

癌で若くして亡くなってしまい

その彼女のご葬儀で久しぶりに会った。

 

 

 

「久しぶり。こんなことで会うなんてね。

 元気?」

 

 

声をかけてくれた先輩は

相変わらずカッコよかった。

 

 

その人が。

5年前のその葬儀で、同僚の若すぎる死を悲しんでいた

先輩に、その2年後に癌が見つかったのだそうだ。

 

そして去年、亡くなったということだった。

 

 

 

胸がぎゅうっと苦しくなった。

とてもかっこいい、人に弱みを見せない人だった。

どんな気持ちだっただろう。

怖くなかったはずはない。

まさか自分が、と思っただろう。

 

 

 

ぎゅうぅっと思いながら

明日は誰にとっても約束されていない

のだと改めて思った。

 

 

 

カッコよく素敵だった先輩がいなくなってしまった。

5年前、同僚の葬儀であった時

まさか自分が5年後にいなくなっているなんて

思ってはいなかったはずだ。

 

 

明日があるのは当たり前じゃない。

 

 

思っていてもどこかで油断している。

自分には起きないでしょ、そんなことと。

突然死にかけた自分ですら、喉元すぎると忘れそうになる。

 

なんて雲なんだろ・・・🙄

 

 

 

本当にやってみたいことがあるなら

今、やったほうがいい。

今すぐ。

 

ひと段落してから、落ちついてから・・・

そんな日は永遠に来ないし

 

明日すらあるとは限らない。

 

 

 

 

緩やかにいつもそう思っていたら

どうでもいいことに時間や心を割かれている場合ではない。

 

 

やっぱり今日が最後の日。

どう過ごそうか・・・❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人とずっと楽しく元気に過ごすための

おいし〜い適塩生活を始めよう♪

上手にやるヒントは、公式LINE登録

どんどんお届けしていきますよ😊

 

 

 

簡単なのに、おいしくてお洒落で

キレイにもなれてしまうヘルシーな適塩生活の

ハウツーをお渡ししています♡

ぜひ受け取ってくださいね

 

 

💛減塩でも食事を楽しみたい

💛おいしい減塩料理を食べさせてあげたい

💛減塩のレパートリーに限界・・・

 

 

そんなあなたに

”フレンチの知恵をそそいだ

おいしくってお洒落なソルトフリー料理”

情報満載レシピブック全4冊プレゼント

簡単なのに、おうちがレストランになりますよ♡

 

 

公式LINEから無料プレゼント中です

770人以上が登録中♡

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

公式LINEご登録はこちらから☟

 

 

 

公式LINEでは

自分と家族の健康を守る具体的な方法や

フレンチの知恵をそそいだソルトフリー料理の

最新レシピを配信中です!

 

 

 

 

減塩ビギナーの方はこちらもどうぞ↓↓

低塩ダイエット10日間無料メール教室

 

おいしさも楽しさも美しさも。

ぜんぶ手に入れて健康になる人生をみんなで目指そう!

 

「減塩しろとお医者様に言われた」

「自己流で減塩始めたけど、味気なさすぎて気が沈む」

そんな方に向けて、低塩食生活のための基礎知識や

上手に塩分とつきあう具体的な方法を配信してます。

 

公式メールマガジンご登録はこちらから☟

 

 

 

賢く、おいしく

適塩生活を楽しみましょう

今日も低塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

 

他の人気記事はこちら

 

人気レシピランキングTOP3 👑  簡単なのに、ごちそうになる低塩レシピ

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ