見えないものは信じない。

 

 

 

そういうタイプだったかもしれない。

 

 

 

どちらかというと。

 

 

 

だから、オバケも心霊写真も信じてなかった。

 

 

 

その割にはお化け屋敷は怖くて行けなかったけど😅

 

 

 

が・・・・今回、お花畑をこの目で見た👀ことで

 

 

 

ちょっと気持ちが変わった。

 

 

 

「お花畑があって川が流れてて、向こうで人が手を振ってて・・・」📺

 

 

 

とか、おっしゃる方の証言に

 

 

 

「ウソウソ💕」とハナっから信じてなかったけど

 

 

 

確かにあった。

 

 

 

まんざら嘘じゃなかったんだな・・・・🙄

 

 

 

そうなると、ムクムクと

 

 

 

死後の世界、というのもホントかもな〜

 

 

 

と思い始めた。

 

 

 

あんまり人に「ねえねえ!!」とか喋って

 

 

 

キョトンとされるのも心外なので

 

 

 

黙っとこうと思うけど

 

 

 

この分だと、、きっとあるな🤗

 

 

 

そう思い始めたら楽になった。

 

 

 

前は自分が死ぬのは怖いと思ってたけど

 

 

 

お花畑までを体験すると

 

 

 

あのまま向こうに行けばよかったんだ、と思えば

 

 

 

とっても簡単なことだったし

 

 

 

その時、もはや苦しさも痛みも感じておらず

 

 

 

すでに幸せな気分だった。

 

 

 

きっと、そのまま向こうに行けばすごく楽だったんだろうと

 

 

 

あの時を振り返って今思う。

 

 

 

めちゃくちゃあっけない。

 

 

 

 

数センチ前に行くだけだった。

 

 

 

 

ただ、その先に行っては行けなかったのは

 

 

 

 

自分のためじゃなくて

 

 

 

 

大事な人を悲しませないためだ。

 

 

 

 

帰ってきて、そのことは回避できてよかったんだけど

 

 

 

 

次に思ったのは

 

 

 

 

残される側になる人間が味わう恐怖。

 

 

 

 

自分が死にかけて帰ってきたおかげで

 

 

 

 

大事な人を失う恐怖の度合いをリアルに知っちゃったので

 

 

 

 

残される側になった時のことが恐ろしくてならなくなった。

 

 

 

 

でも・・・死後の世界あるかも💛

 

 

 

 

と思い始めたら、それもちょっと和らいだ。

 

 

 

 

そうか・・・。

 

 

 

あそこを跨いで先に進むだけで

 

 

 

今の世界も向こうの世界もめっちゃ近い。

 

 

 

離れてしまったら

 

 

 

確かにものすごく悲しいし寂しい。

 

 

 

考えただけで気が狂いそうだ・・・

 

 

 

 

でも・・・しばらく遠距離になるだけで

 

 

 

 

いつかその遠距離も終わって、家族や

 

 

 

大事な人に再会するんだな。

 

 

 

で、また一緒にワイワイやるんだ。

 

 

 

自然に今、そう思う。

 

 

 

このマインドセットは

 

 

 

意外に楽にしてくれる。

 

 

 

個人の感想ですけど🙄

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回。