あー疲れたーーーー

 

 

 

 

この大荷物。

 

ただいま、

フレンチメソッド✖️全品食塩不使用の

おいしい低塩料理のレシピサイトを作っておりまして。

無事、そのトップページの料理撮影が終わり、

家に戻ってきたーーの図です。

 

 

 

いや、重かった。

行き帰り、タクシー🚕でしたけど。

 

 

 

前日から仕込みを始めて

スープとかは、鍋ごとバッグに入れて

スタジオまで運んだので、そりゃズッシリ来るわな・・・

 

 

 

スタジオはカメラマンさんの所有スタジオ。

一歩、中に入ると日本じゃないような空気感で

華美ではないし、いろんなものが無造作に置かれているんだけど

どこもかしこも、いちいちお洒落である。

だけど怪しい小物が多すぎて家宅捜査入られたら

間違いなく連行寸前まで行くと思う。

 

 

 

で、私は4品のお料理を作らねばなのだが

それぞれ現場で仕上げをせねばならん。

頑張るぞーーーー💪

 

 

いちじくカット中。

 

 

 

 

後ろで、カシャ、というシャッターの音がする。

カメラマンさんがテスト撮影をしているのだけど

なんだか懐かしい音。

 

 

そういえば

私の初回夫はカメラマンであった・・・・

今でも生きてるんだろうか。(ひどい)

 

 

会社から疲れて家に帰った後

ふとした会話の流れで、写真の話になり

”光とは何か”について夜中の2時ぐらいまで熱く語られて

私は眠すぎて意識朦朧としながら付き合ったことが何回かあった。

 

 

健気だったなぁ

今だったら追いかけられても私は寝るぞ。

 

 

そんなことを考えていると

”今までそれなりに色々あったな・・・”と

しみじみしてくる。

 

 

 

ある日、14歳上のカメラマンと結婚するからと

事後報告し親をビビらせ

 

数年後には夜逃げし離婚騒動を起こし

それも事後報告で呆れさせ

 

あまりに前夫と違うが大丈夫かとびっくりされながら

夫・くいだおれ太郎と再婚し

 

鉄の女だと有頂天に働いてたら

劇症型心筋炎に襲われ死にかけ

気がついたら、今、このスタジオで料理を作っている。

 

 

何が起きた?笑

 

 

まあいいや・・・・

絶望のどん底もあったけど

なんだか今は楽しいぞ。

いろんな人が応援してくれて

カメラマンさんも、お友達価格でやったるよ!とか言って協力してくれて

あたしゃー幸せもんだなって思う。

 

 

 

いろんな経験があった分だけ

どんどん人生は自由になっていく感じがするよ・・・

 

 

 

 

さてさて。次はお肉。

美味しく作るからね。

終わったらみんなで食べようね

 

 

 

このお肉、近所のお肉屋さんのだけど美味しいんですよ。

やっぱいいお肉って、脂の味が違うと思う。

 

 

 

 

 

このお肉も、完全塩ゼロで調理中。

でも多分、そうとは感じない味になるはず。

 

 

 

 

出来上がりが楽しみです。

お尻向けてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお料理ができたんでしょう・・・

 

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

 

BONDING HEARTS インスタグラム 

フレンチの知恵をそそいだ、ソルトフリー。

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上、ご紹介しています。

 

随時更新していますので

興味持ってくださったら是非フォローしておいてください♪

インスタグラムはこちらから

 

 

 ご興味あれば・・miniレシピブック プレゼント中です🤗 

「簡単なのに、まるでレストラン。ソルトフリーなサラダレシピ」

 誰でもササっと作れる、低塩/無塩なサラダです

 

 

 お申し込みはこちらから☟

友だち追加

 

 

 読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ