こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

先日、息子の

ジグソーパズル好き&得意について書きました。

 

息子が私よりも圧倒的に得意なこと

 

 

 


そして500ピースのパズルに

父と子で挑んだわけですが、

早くも完成しました!!

 

 





夫としては、本当はもっとゆっくりペースで

進めたかったらしいのです。

 

 


しかし、それを許さなかった息子。

 

 


やり始めたら、とにかく一気に

完成させたくて仕方ないらしい。

 

 



土曜日の午後から始めて、

寝る直前までやっていました。

 

そのまま寝落ち

 




 

日曜日の朝も5時頃には起きて、

パズルができるようにセッティング。



 

 

夫が起きてくるのを待ち構えていました。

 





 

普段なら、ご飯の時間ばかり気にしているのに、

この日は食事も忘れて取り組んでいました。

 






 

そういえば、夏休みの宿題で、

ビーズ作品を作ったときも

こんな感じだったっけ・・・

 


そのときの様子はこちらの記事をご覧ください。

 

 

 


夢中になるのはいいのだけれど、

のめり込み過ぎて、他のことに

一切頭が回らなくなってしまうのも困りものです。

 



よく言えば、

芸術家タイプということでしょうか。

 

 


 

なんとか日曜日の夜に完成した大作。

 

 






しかし。。。




よく見てください。








ピースが1つ足りない!

 

 




 

2人で一生懸命探したけれど、見当たらずえーん

 

 


パーツを分けているうちに、

どこかにいってしまったのか??

 




思わぬオチとなってしまったのでした。

 

 



夫はガックリしていますが、

息子の気持ちは、早くも次に向かっているようで、

パズルのカタログを見ています(笑)

 

 



 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー