\ 第2の人生お菓子屋さんとして生きる /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

お菓子の基礎・基本である

製菓理論の専門講師をしながら

たったひとりで

焼き菓子専門店を立ち上げた経験から

 

ひとりでお菓子屋さんを

目指すみなさんの

サポートをしています。

 

 

こんにちは

ボンボンシエルアカデミー代表の

オカモトユミです。

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 
ご案内していた
「モチベーションコンサル」は
満席となりました。


毎日毎日
ご案内を続けることが
とても重要なことなのですが


毎日、募集の配信をすることで


嫌がれるのではないか
ブロックされるのが辛い

でも
それを気にしないように
努力はしているけど。。。

そしてなかなか配信回数を
増やすことが出来ない

そんな風に悩んでませんか?


この間のコンサル時


今テコ入れしている
お菓子教室の先生に

「今募集をしているレッスンの告知は
毎日LINE配信してますか?」

と聞いてみたら

「。。。いえ、毎日は
ちょっと。。。」

とキレの悪い返事でした。


彼女曰く

ブロックされるのを

気にすることは無いということは

充分わかってはいるのだけれど

なかなか。。。


 

たしかにこの気持ち

すごくよくわかります。


私も実際

「アイコンがグレーに変わり

Unknownの文字が現れると

胸にチクチク刺さってたよ!」


そんな話をしたら


「先生が?!

そんな風に見えないのに!」



で、わたしでも

このチクチク胸が痛むメンタルを

どう克服していったのかというと。







単純に
毎日配信を続けた。

それだけ。

言い換えると

配信することだけに
フォーカスして
慣れるようにしたんです。
もう感覚的に慣れていくしか無いと思います。



そのうちに
普通に出来るようになります。


ビクビクして
配信しないでいるから
なかなか慣れないだけ。


やり続ければ
大丈夫👌


なんだそんなアドバイス?

そう思うかもしれないけれど
かなり有効な方法だと思う。


もちろん
彼女にも勧めました😊

がんばれ〜









LINE登録は下記の画像をtap‼️
 ⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡