\ 第2の人生お菓子屋さんとして生きる /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

お菓子の基礎・基本である

製菓理論の専門講師をしながら

たったひとりで

焼き菓子専門店を立ち上げた経験から

 

ひとりでお菓子屋さんを

目指すみなさんの

サポートをしています。

 

 

こんにちは

ボンボンシエルアカデミー代表の

オカモトユミです。

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ


マルシェ販売を控えた受講生さんが

同じマルシェに出店予定の
同業者さんに

「〇〇さんは毎日毎日
Instagramに同じような投稿してるけど
ワタシは飽きられちゃうと嫌だし
出来ないわぁ〜」

とかなり上から?イヤミのような
感じ悪い物言いで言われたらしい。。。


はぁ???!

なに言ってんのあんた!

 



 
 
頑張ってるうちの大事な
受講生さんに
何、言ってんだよっ!
こっちは戦略でやってるんだよ

ふざけんなっ!


と本当は言いたかったけど

大人なので😁


「その方の商品は?
ちゃんと売れているのかな?」
と聞いてみたら

「いえ、なんかそうでもないみたいです。。。」

だろうねぇ。
今度、そう言われたら

いつも私のInstagram気にして
見てくださってるんですね!
ありがとうございます!

と言いましょう☝️」





商品訴求の基本を
何も理解していないのに
他人がやってる事だけは気にして

それを参考にしようともせず
ただ
自分勝手に解釈して毒づくのは
無知な証拠

その人の
アカウントをのぞかせてもらったけど

マルシェ出店の告知を一度しただけで
あとは手付かず
わたしからみたら
いい加減で手抜きもいいところだし
売る気あるのかなこの人は?

怒りを通り越して
もーどうでもよくなった。

うちの受講生さんが
完売すればそれでいい。







ただ正直

Instagramなどの
SNSの投稿を毎日やるのは
飽きられるのではないかと
思い込んでる人も中にはいる。

うちの受講生さん達も
受講前はそういうタイプだったりする人もいるので
先ずは意識改革から始めるし

嫌味たっぷりの意地悪なあの人も
そんなうちの1人なのかもしれない。
意識改革の教育を受けていない為に
かなり残念な結果になってる。


今のままでは
申し訳ないけど
あなたの商品売れないですと
言ってあげたいね。


うちは確実に完売に繋がる
戦略をみんなに伝えて
みんな実践して完売してる。

知らないって本当に
残念なことなんだよな。



 
 
 

LINE登録は下記の画像をtap‼️

 ⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 

 🧁受講生の声はコチラ!

 

 

 
●YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の人気記事ランキング♡