先日、元受講生さんの近況報告を聞く事が出来て
。。。
コツコツ頑張ってるなーっと😊
実は彼女。受講中にはまだ自分の方向性も決まらぬまま講座修了となって、わたしとしても気になってたひとりでしたが、修了後しばらくして方向性が定まり、彼女のリズムで進んでいるのは素晴らしいし、安心してました😊
受講した頃は
チーズケーキを。。。って言ってたけど
今は
マフィン屋さんを準備中😊
もうすぐ
工房の施工が始まるそう✨✨✨
いよいよだーーー💕
彼女は無店舗で販売を計画中💕
(工房を作って営業許可を取って販売のタイプ)
もう少し詳しくいうと
BASEアプリでの受注販売を予定しているそう。
多いです!BASE使ってるひと😊
やはり受注管理が、わかりやすいのは
ポイント高いですよね!
訴求のアピールポイントを考える
無店舗で販売するのと
店舗有りきで販売するのでは
訴求のアピールポイントが違う
今回彼女にも伝えたんだけど
無店舗販売の場合
商品アイテムのアピールをとにかくわかりやすく
するのは必須。
特に彼女のアイテムは他と差別化しにくいタイプだからね。
個々の商品を詳しく訴求。
店舗があるなら
まずはお店のアピール。
どこにあるのか、
いつやってるのか、
雰囲気は、など
店の全体像についての訴求が入ってくる。
自分がどういう販売をするのかをきっちり整理して、それに見合ったアピールをしていくのはとても重要な事です。
彼女もそうだけど、第2の人生をお菓子で充実させたいと考えて覚悟決めてるみなさんは、大抵お菓子の事だけじゃ無くて他の事も並行してやる事が多い。仕事、家庭、やらなきゃならないことが毎日満載でしょ、それにプラスして起業となると
無駄にエネルギーを使う余力はないでしょう?
だから
ピンポイントで明確な訴求をちゃんと考えて
効率的にかつ効果的にしていくのが重要。
彼女のカートのオープンが決まったら
ここでももちろんご紹介していく予定なので
その時はぜひ応援よろしくお願いします😊
\製菓理論オンライン/
【第7期】の募集までしばらくお待ちください。
🧁受講生の声はコチラ!
✔︎将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!
✔︎今の自分にできる最小単位のお菓子屋さんの作り方を知りたい!
✔︎「今までで一番美味しい!」と喜ばれるお菓子をつくれるようになりたい!
✔︎全ての商品、トータルで「ハイクオリティなお菓子」を提供できるようになりたい!
✔︎食通の人をうならせるレベルの自分の最高傑作スイーツを生み出したい!
✔︎「私といえばコレ!」という代名詞になるお菓子を生み出したい!
✔︎一つのスイーツを極めて専門店を出したり、
売り切れ続出や大人気で行列ができたりするお店を目指したい!
✔︎美味しいお菓子をつくって、ご近所に愛される息の長いお店をつくりたい!
✔︎〇〇さんから教わりたい!と指名されるお菓子教室を実現したい!
✔︎お菓子作りが大好き!
なんと!本講座の1単元分の動画を無料プレゼント中!
今この場で公式LINEに登録するとリアルに「体験受講」できちゃいます✨
お菓子のレシピ等いろいろプレゼントも🎁
しております🔽
▲「@bonbonciel」でline検索していただくこともできます!