\ 第2の人生をお菓子屋さんとして生きる! /

《アラフォーからの小さな製菓専門学校》

開講中✨

 

🍰講師 オカモトユミの経歴・

自己紹介はコチラ

 

 先日、元受講生さんの近況報告を聞く事が出来て

。。。


コツコツ頑張ってるなーっと😊




実は彼女。受講中にはまだ自分の方向性も決まらぬまま講座修了となって、わたしとしても気になってたひとりでしたが、修了後しばらくして方向性が定まり、彼女のリズムで進んでいるのは素晴らしいし、安心してました😊





受講した頃は

チーズケーキを。。。って言ってたけど









今は

マフィン屋さんを準備中😊



もうすぐ

工房の施工が始まるそう✨✨✨


いよいよだーーー💕





彼女は無店舗で販売を計画中💕

(工房を作って営業許可を取って販売のタイプ)



もう少し詳しくいうと



BASEアプリでの受注販売を予定しているそう。



多いです!BASE使ってるひと😊



やはり受注管理が、わかりやすいのは

ポイント高いですよね!




  ​訴求のアピールポイントを考える





無店舗で販売するのと


店舗有りきで販売するのでは


訴求のアピールポイントが違う




今回彼女にも伝えたんだけど



無店舗販売の場合


商品アイテムのアピールをとにかくわかりやすく

するのは必須。

特に彼女のアイテムは他と差別化しにくいタイプだからね。


個々の商品を詳しく訴求。



店舗があるなら

まずはお店のアピール。


どこにあるのか、


いつやってるのか、


雰囲気は、など


店の全体像についての訴求が入ってくる。



自分がどういう販売をするのかをきっちり整理して、それに見合ったアピールをしていくのはとても重要な事です。




彼女もそうだけど、第2の人生をお菓子で充実させたいと考えて覚悟決めてるみなさんは、大抵お菓子の事だけじゃ無くて他の事も並行してやる事が多い。仕事、家庭、やらなきゃならないことが毎日満載でしょ、それにプラスして起業となると

無駄にエネルギーを使う余力はないでしょう?




だから




ピンポイントで明確な訴求をちゃんと考えて


効率的にかつ効果的にしていくのが重要。





彼女のカートのオープンが決まったら

ここでももちろんご紹介していく予定なので





その時はぜひ応援よろしくお願いします😊



 

 

 

 

 

 

 

\製菓理論オンライン/

【第7期】の募集までしばらくお待ちください。

 

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 ✔︎将来的にお菓子ブランド、カフェ、お菓子教室をオープンしたい!

 

 ✔︎今の自分にできる最小単位のお菓子屋さんの作り方を知りたい!

 

 ✔︎「今までで一番美味しい!」と喜ばれるお菓子をつくれるようになりたい!

 

 ✔︎全ての商品、トータルで「ハイクオリティなお菓子」を提供できるようになりたい!

 

 ✔︎食通の人をうならせるレベルの自分の最高傑作スイーツを生み出したい!

 

 ✔︎「私といえばコレ!」という代名詞になるお菓子を生み出したい!

 

 ✔︎一つのスイーツを極めて専門店を出したり、

 売り切れ続出や大人気で行列ができたりするお店を目指したい!

 

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