肩こり、腰痛だけじゃない!美しく見せる、引き締めにも!ファイテンに頼りきってます。 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

これまでなんども記事にしていますが、わたし、慢性の肩こりと腰痛さらには首コリでひどいときは息もできないくらい辛い思いをしています。そんなつら~い首・肩のコリに。【ファイテン公式】 さんのRAKUWA磁気チタンネックレス なしには生活できない感じでいます。(⇒過去記事参照
 
 
他にも【アクアゴールドBBクリーム】 は塗るたびリフトアップしてくれて、わたしのメイクになくては困るものになっています。(⇒過去記事参照
 
 
昨年のことですが、ここ数年毎年参加しているそんな大好きなファイテンさんのセミナーに参加してきました。
 
1年ぶりのファイテン平田社長は相変わらず元気いっぱいで、いつも思いますがとても若々しい。社長がファイテンを創られることになったのはご自身が大病をされたことがきっかけなんですがそのへんは過去記事で書いてるのでそちらをご覧下さい⇒記事参照
 
 
今回特別ゲストにスポーツトレーナーの佐藤一美さんが登壇されました。
 
 
スポーツスタジオでインストラクターをされてる佐藤さん、生徒さんたちが自由に使えるようにメタックスローション ヒートビューティージェル がスタジオに常備されてるそうなんです。
 
 
でね、この日、簡単にこれらのローションを使ってできるエクササイズも教えていただきました。ヒートビューティージェルを少しいただいて、手首や首筋、脇の下とリンパに沿って塗ってマッサージすると動きがスムーズにになるんです。
 
 
我が家でもメタックスローション は愛用していたのですが、適当に塗っていただけだったので、今回教わったマッサージをこの日からしています。相変わらず肩こりは肩こりですが、以前のように、ひどくなることなくなったと思う。
 
とっても素敵な佐藤先生のスタジオに今度体験に行ってみようと思います。