和光のどらやき | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

和光って銀座に行って、時計台の前ねーって待ち合わせはよくするけど、こちらのスイーツって実はあまりいただいたことがなかった。そんな和光のどら焼きが美味しいと、スイーツコンシェルジュ仲間のMihoさんから伺い、そうなんだ、食べたことあるようなないような・・・なんておはなししたら、買ってきてくださいました。ありがとうございます。

 

 

生地に黒糖を使ってるんですね、香りがよく、そしてふわふわ。餡はつぶあんでこうしてみるとつぶがゴロゴロして見えますが、小豆の皮もしっかりやわらかくなっていて、つぶ感を感じられないほどなめらかで、小豆そのものの旨みもしっかりあって美味しい餡です。

 

 

ひとつでずっしりお腹も満たされる和光のどら焼き、美味しかったです。

 

 

そうそう、和光がガレットデロアを作ってるということも、Mihoさんがガレットデロアシェア会(⇒記事参照)に持ってきてくれなかったら知りませんでした。

 

 

WAKO オンラインストア

http://shop.wako.co.jp/fs/wako/c/JK-004