世界初!純金を配合した アクアゴールドBBクリーム  | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



チタンを水溶化する技術で多くのアスリートが使うネックレスなどで知られるファイテンが純金も水溶化する技術を持っているのは以前にも記事にしましたが、そんな水溶化した純金を配合した化粧品から紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】が誕生しました。



■純金をナノレベルで水の中に分散させる技術

化粧品の約50~80%を占めるのは精製水、つまり「お水」です。ファイテンの化粧品はそんな精製水の代わりに、水溶化した純金を水に溶かした「アクアゴールド」を使っているんです。

昨年、初めてアクアゴールドプレミアムモイスチャーローションに出会って、感動したんです。



ファイテンの基本的なストレスを取り除くというところ、顔にだってストレスがかかってるんですよね、だから水溶化した純金を配合したこのローションで表情筋に沿って顔をマッサージすると、ストレスがとれるだけでなく、美肌成分とエイジングケア成分も配合しているのでハリ、弾力、うるおいに満ちた、若々しい健やかな肌へと導いてくれるんです。



これが、粉末状になった純金、【アクアゴールドBBクリーム】にはこの純金が配合されてるんです。



■BBクリームとは?

BB=とはBlemish(欠点、シミ、ニキビ、傷)Balm(香油、鎮静薬)の略です。よく簡単なベースメイクやコンシーラーだと思ってる方がいますが、それは間違えです。レーザー治療跡やニキビ跡をカバーするためにドイツの皮膚科が発明したものだそうです。

単に気になる部分をカバーするだけならCC(color control=カラーコントロール)やファンデーションでも良いのですが、BBクリームは傷んだお肌を保護し、再生させるクリームです。

■ファイテンの技術「アクアゴールド」を使ったBB

【アクアゴールドBBクリーム】は2色展開、明るめな肌色の「ベージュ」と自然な肌色の「オークル」



わたしの肌色はどうやらベージュがあってるようです。



一般的なBBクリームのように顔の5点につけて伸ばすというよりは、頬は小鼻からこめかみに向かって伸ばして塗っていくのがいいようです。柔らかなテクスチャで伸びもとてもよく、肌なじみもとてもきれいなんです。

紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】


アクアゴールドの持つチカラで加齢による黄ぐすみをカラーコントロールしてくれて、さらに光反応性パウダーが紫外線を吸収して赤色発色するするので、この発光エネルギーがコラーゲンやエラスチンの形成促進をサポートするので、ハリや弾力のお肌に導いてくれるんです。



そのほかにも美容成分たっぷりで、単なる化粧下地や日焼け止めではなく、有害物質から肌を守り、傷んだ肌を回復させ、本来持ってる美しさや若々しさを引き出してくれる【アクアゴールドBBクリーム】ほんとオススメです!