Les Cinq Sensのガレットデロア | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


たぶんこれで食べ納めかな?


こないだ Les Cinq Sens に行ったときにガレットデロアがあったのだけど

カット販売しかしてなくて、ホールは予約すれば翌日でも大丈夫って

言われたのでさっそく予約して帰りました


で、ここのガレットデロアのフェーヴは別添えでアーモンドを焼きこんでるの

だけど、予約だし、注文主が了解してるのであればフェーヴを焼き込んでもらう

のって可能か伺ったら大丈夫と言われたので焼きこんでいただきました


そんなわけでLes Cinq Sensのガレットデロア、大と小とあってこれは大



The locus of ALICE


パイ生地がふっくらしてて、パン屋さんのガレットっ感じ

The locus of ALICE


今年3つ目のガレットデュロア、なんと2度あることは3度目も!

ホアリーのカットにフェーヴが


The locus of ALICE


可愛い食パンのフェーヴでした


The locus of ALICE

今年は3軒のガレットデュロアを食べ比べて

家族それぞれ好き嫌いがいろいろあって、面白い発見がありました






過去のガレットドュロア関連記事

ガレット・ドュ・ロア 2009

ガレット・ドュ・ロア トロアグロ 2011

ガレット・ドュ・ロア マリアージュドュファリーヌ 2012

ガレットデュロアを知らないセバスチャンブイエのスタッフたち

PLAISIRのガレットデュロア2013

ジョエル・ロブションのガレット デ ロワ2013




Les Cinq Sens 過去関連記事

Les Cinq Sensのクロワッサン

りんごとチキンのサンドイッチ

ツアコンホアリー誕生!第1回パン祭り

クリスピープロバンサル

Les Cinq Sens のファーブルトン