昨日、ブログの記事を書き終えて、

さまざまなスピリチュアルリーダーが、

「ともに祈りましょう」と声がけしているのを見て、

心強く思いました。

 

いま、まだ会社でテレビのない環境にいます。

ネットからは台風の進路の地域の皆さんの状況が、いまひとつ掴めない。

 

どうか、被害が最小限に食い止められますよう。

どうか、みなさん、ご無事で切り抜けられますよう、引き続き、お祈りいたします。

 

 

昨日から一夜明けて、今日、僕には一つの懸念がありました。

 

今日は、台風の上陸日でもありますが「一粒万倍日」でもありました。

 

この日のために準備をすすめていた2つの新商品の案内を、今日の今日、メルマガで流すべきかどうか、ということです。

 

 

これには、深い思いがあります。

東日本大震災の時に配信したメールマガジンで、大変な、それも深刻なお叱りを大量にいただいた経験があるからです。

 

震災の当日、地震があったことを知ったのは会社だったはずです。

 

たしか『こんな時に不謹慎なメールをよこすな!』という趣旨のメールが、何通か届きました。

何のことかわからず、ネットニュースで大惨事が起こっていたことを知りました。

 

メールは、はじめてご購入のお客様に、何日後に1通目、何日後に2通目が届くという「ステップメール」というものでした。

 

あわてて、すべての配信スケジュールをとめ、状況の確認を急ぎました。

信じられないような状況。

 

ただその時は、『また自然災害で、売り上げが落ちる』という落胆が先でした。

帰宅して、テレビやネットのニュース映像を見ても、数万人規模の人が亡くなる大惨事だとは想像もできませんでした。

 

 

一夜明け、出がけのテレビニュースの映像を見て凍り付きました。

陸前高田の松林が1本を残して、すべて津波にさらわれた光景を見て。

 

陸前高田市には、たしか古くからのヘビーユーザーのお客様もいたしたはず。

(後にご無事だったことが、わかりました)

 

 

血の気が引いたまま、車で出勤する途中、

「これでは、日本が滅びてしまう」

そう、リアルに感じ、涙が止まらなくなりました。

 

その時、思考の中の何かがはずれて、腹が決まりました。

 

 

出社して一番に、福島、岩手、宮城にお住いのお客様の定期のご契約をすべて停止処理しました。

 

と同時に、その方々にうちの商品の無償提供の申し込みメールと、メールが届かなかった場合のための封書を印刷し、出来たものから送り出しました。

 

ただし、封書は、かなりの数が結局、届かず当社に帰ってきましたが・・・
これは、結局捨てられず、今もどこかにしまってあるはずです。

 

 

文頭にありったけの励ましのメッセージをそえた、そのメールに続々とお申込みの返信が帰ってくる中、

「ふざけんな!」

「メールひとつ受信するのも、電源が消費される。考えろ!」

「こんなときに売名行為か!」

そんなお叱りのメールも、どっさり届きました。

 

震災後、数日間、企業が自粛したためテレビのCMは流れず、ACジャパンの公共広告が流れ続けたのを覚えておいでの方もいらっしゃると思います。

 

テレビからは、ドラマ、アニメ、バラエティ、映画も一切消えましたね。

 

この流れは、以後も深刻で、イベントの自粛、セールスも自粛、そういったことは不謹慎だという流れが根強くしばらく続きました。

 

が、「そうじゃないだろ」

と声をあげる人たちが出てきた。

 

僕は、商売の異業種交流会で、その流れに触れました。

 

「どんどんセールスやって、どんどん儲けて、

それで被災した方々に奉仕するのが本当じゃないか。

俺らは、ガンガン売りまくるぞ!」

 

そんな声は、芸能人や文化人、政治家にも広がっていったように思います。

 

 

で、今日、僕はメルマガ配信することに決めました。

 

いつもは、午後5~6時に配信するのですが、

さすがに2時に繰り上げました。

 

それから、2時30分まで、

「本当にこれでよかったのだろうか」

と思いました。

 

ちなみに、メルマガ配信したところで、売れるわけないです。

 

その先鞭をつけるのに、今日の「一粒万倍日」を選んだ自分の行為に、

傲慢で自分勝手なところがなかったか・・・

 

 

2時30分に、なんとなく、フェイスブックを開きました。

 

そこには、ライトメンバーのたろコロさんからメッセージが入ってました。

 

たろコロさん、カードリーディングを操る人で、数日前に

「カードリーディングの勉強のために、無料でカードを引かせてほしい」

とメッセ―ジをいただいていたのでした。

 

「カードリーディング」というものの経験がなく、

どんなものなんだろ~、と思っていましたが、

その解答が出た、というメッセージでした。

 

以下、たろコロさんからいただいたメッセージです。

 

 

---------------------------------

 

 

 岩戸開く
アメノウズミノミコト

 


 

ここに開かれたり
ここに現れたり
未来を望むものたちよ
未来を生き続けるいのちのこと
果てしない昨日に結ばれる「いま」と「いま」に
結ばれる果てしない
明日のこと

新しい気づきに出会い
なにかを得ることです

アメノウズミノミコトが固かった心の扉を開いてくださいました。
あなたは今開かれています。新しい気づきと出会い、あなたはいっそう豊かになるでしょう、あなたは信念の人であり正義感にあふれています、反面人の言葉になかなか耳を傾けず頑なでした。自分が変わることが怖かったのですね、恐れが心を硬直させていたのです
じっとしていれば何も起こらないかも知れませんがせっかく天から与えられたエネルギーが停滞します。変わるのは冒険ですから勇気がいりますが生きていくことと、
生きていることは違うことを知ってください。あなたは自分の意志として生きていくのです。そう思うことで気づきが生まれてきます、あなたの心が気づくということそれが開かれるということです。



たろコロさん 

「ここまでがメッセージブック参照分です。✨」

「ここからが私のリーディングさせていただいたものです✨」

 

 

今、開く時おのれの力
過信することなく信心
するよう心がけなさい
あなたに出来ないことはありません。
一生懸命やっていることは神様方もわかっています。
ただ、すぐに陰気に飲まれ下を向くようなことがあってはなりません。
あなたがリーダーなのです。
あなたが率いていくのです。
覚悟を決めなさい。
覚悟が決まったなら私のところへ来なさい。
いつでも待っています
導きの神様が祀られているところへも行って下さい。
猿田彦大神様がいる所です。
場所はどこでも良い
住んでる近くにあれば
参ってください。
これからのあなたを支えていきましょう。
(会社もあなたも)
ご縁結びと致しましょうか?



たろコロさん
「ここまでです✨」
「長くなりましてすみません❗」
「練習にお付き合い頂きましてありがとうございます😆」

「たぶん
今、本当に必要なんだと思いました。」

「じゃないと、私からお願いして引くことないですもん😆」

 

 

 

「自分の意志として生きていくのです」

もろ、必要なメッセ―でしたよ!!

 

 

ありがと~ございま~す(号泣

 

 

明日、宿が取れるようだったら高千穂の荒立神社、いってみようかな・・・

主祭神:天鈿女命、猿田彦命

 

 

 

 

人気記事

クルーの帰還。 ひとりめ

高良玉垂大神さま、天満大自在天神さま、大山津見大神さま、日ごろご加護を賜っております神々様へ

啓示の道

サーバーダウン

9月26日 寅の日・大安

9月を終えて

 

 

====================

はじめての方は、こちら

====================

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

PS:「いいね!」を押してくださる方は

ついでに「はてなブックマーク」

 に、

このページを登録して頂けますと

うれしいです(^^♪

下矢印

「はてなブックマーク」