もう2年以上も前、2017年3月29日のことだったと思います。

それまで神社参りは、ほぼ午後参拝ばかりしていましたが、月参りしていた太宰府天満宮にはじめて午前中に参拝した日のことです。

 

「神社は午前中に参拝すべきもの」

 

こういう知識が全くなく、もう7~8年以上はいろんな神社に午後に参拝していました。

月参りしてきた高良大社、太宰府天満宮も、もちろん。

 

 

その時、たまたま読んだ伊集院静氏のコラムで

「神社に午前中に参拝しとくがいい」

という一文があり、

「お~、神社は午前中に参拝するもんなんだ~」

と思い、前の晩から天満宮の近くに宿をとって、午前参拝を敢行したのでした。

 

その晩は、税理士の先生との中洲での月例会が控えていました。

離婚まもない僕を『励ます会』と称して、中洲の飲み仲間に育て上げよう、先生の画策にいい気になって乗っかってました。

 

その日の同伴で、はじめて会った子と、今でも付き合ってます。

今朝も、彼女の部屋から大宰府に午前参拝をすませました。

 

 

夕方、先生と同伴の女の子2人と合流し、いっしょに、夕食をすませました。

その時、

「僕は病気で糖質制限してるから、何でも食べられるわけじゃないので、これ、君、食べて」

とその子にシュウマイとか、てんぷらとか振ってました。

 

夕食を終えて、その子達のお店に。

そこで、実は彼女も糖質制限しているという話になりました。

「同伴で、お寿司とか炭水化物系のものを食べないといけないときは、気分が悪くなったり、あとで吹き出物ができたりする」

ということでした。

へ~、そうだったんだ、さっきはごめんね。

 

昼はデザインやプログラミンの仕事をフリーランスでやってる、と、インスタに上げた作品を見せてくれたりしました。


その後、アフターに、ということになり、

「お~、こ、これが『アフター』というものなんだ!」

と、すっかり押し倒す気マンマンで彼女の車に同乗しました。

 

深夜の博多を気持ちよくドライブ。

で、掃除機と、肩こりがひどいので低反発枕が欲しい、ということでドン・キホーテに行き・・・

 

「で、抱きたいんだけど」

「ダメですよ」

で、終わり。

 

で、あとあと、聞いてみると

「このひと、離婚したばっかりだから、困ったこと話したら、何でも聞いてくれるぞ」

と先生、裏でその子を焚きつけるようなことを言ってたそうでした。

 

翌日から、サイト作りの学校にいきたい、学校に行き始めると昼間の仕事をセーブしなきゃならないので生活できない、ハイスペックのPCがいる、冷蔵庫がいる、もう、夜のお店に行きたくない、うつのお薬を飲みながら通ってるけど、もう限界です・・・・・etc

 

その他もろもろで、月40万から始まっって、いよいよ会社が傾いてるというのに、いまだに30万はらい続けて、エッチなし、チューもなし。

 

付き合い始めて、ほどなく家に泊めてくれるようになり、そこから大宰府にお参りするようになってました。

後は、美味しいものを食べに行ったり、大濠公園でウォーキングしたり、服を買いに行ったり、なんか、楽しきゃいいやみたいな・・・

お金の話したら、どうせ、嫌な感じになるんだし。

 

一回、もう、お金払うのやめる、どうせお金だけなんだろうし、愛してないのはわかってるから、とラインで伝えたら、今から会社に行きます、と。

 

そこで、やってきた彼女と、愛してる愛してないという不毛なやりとりを車中でしたわけです。

「じゃ、せめて抱かせて」

「わかりました、今からホテルいきましょ」

といわれ、気分が悪くなって、やめました。

 

その時、「あなたは、すぐに人を切る」といわれ、元妻からも同じことを言われたよなぁ、と思いました。

「うん、そういうところはある、仕方ないかもしれない。仕事で、人を切ることに耐性がついちゃってるかもしれない」

これも、元妻に言った言葉でした。

 

最初、月2~3回はあってましたけど、それもきつくて月1、会うかどうかっていう期間も長かったです。

 

もう、会ってるときに楽しきゃいい、みたいな感じで、ずっと今まで。

 

 

その彼女が(もう、会ってすぐに夜のお店は辞めちゃってましたが)、古びた倉庫を借りて、たった80万で、そのスペースをお店に改装してオープンさせたのが、ついこの前。

 

床のモルタル張りから天井、壁面にいたるまで、全部、手作り。

 

そのお店が、まだ赤字ながら、どんどんお客さんが増えてる状況なんですよ、これが。(驚

 

 

製品開発もむちゃ得意で、かなり良いもの連発してくれてて、うちの新商品で取り扱わせてくれてます。

その彼女の新商品、寅の日の今日、あと40分ほどで販売を開始します。^^

 

 

最近は、会ってる時の一番の楽しい話題は、マーケティングと将来の話。

僕も苦しい最中だけど、彼女といっしょに夢を語り合うことで確かに癒されてる。

 

 

「ザ・ライト」というスピ系の講座に入った、とか、スピの話題とかはたま~にしますが、「神様とかいない」と断言する子です。

なのに、車のナンバーは僕が教えた彼女の相性(気学でいう良い数字)に変えちゃったし、オープン日も寅の日を選んだみたいだし。

何より、

「あなたが来る日は、いいことがある」

といわれたのは、嬉しかった~

 

 

「パートナー」とは言えないんだろうけど、さしずめ「パートナーもどき」さん。

 

太宰府天満宮の初めての午前参りの日に引き合わされた、そんな「パートナーもどき」さん、夏至の次の日8月23日にお参りした宇佐神宮様の御神籤では、「この人を離すな」と出ました。

 

 

【予祝】

 

神々さま、龍神様の皆様、天使の皆様、アセンテッドマスターの皆様、ご先祖様へ

 

2019年10月8日に販売を開始しました彼女の新製品が、爆発的に売り上げを伸ばし、彼女のショップも大繁盛しています。

 

彼女は立派に自立を果たし、経済的にとても豊かになりました。

 

そして私たちは、とても幸せに日々を過ごしています。

 

本当に、様々なお導きとサポートをありがとうございました。

 

 

 

 

人気記事

クルーの帰還。 ひとりめ

高良玉垂大神さま、天満大自在天神さま、大山津見大神さま、日ごろご加護を賜っております神々様へ

啓示の道

サーバーダウン

9月26日 寅の日・大安

9月を終えて

 

 

====================

はじめての方は、こちら

====================

 

 

 

PS:「いいね!」を押してくださる方は

ついでに「はてなブックマーク」

 に、

このページを登録して頂けますと

うれしいです(^^♪

下矢印

「はてなブックマーク」