前倒しで誕生日ランチ! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている、

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

10/30日 (月)  14,305 歩

 

10/31日 (火)  11,052 歩

 

11/ 1日(今日) 11,630 歩

 

★ 前倒しで、埼玉の姉の誕生日ランチ ★

 

我がジム、この春支配人が替わってから、2度目の社員研修という名の臨時休館日が 昨日あった

 

ジム活姉と、ジムも行かずに一緒にいたら間が持たない

埼玉の姉の誕生日は 11月8日

ちょっと早いけど、埼玉の姉の所に行って、誕生日ランチをしようと計画した

 

行きたい場所は、365ANNIVERSARY

前回行った話はこちら↓

その時は、埼玉の姉はなんだかんだと言って行きませんでしたが、今回は渋々合意を得たんです

 

しかし! 

予約を入れようと調べたら、今年の7月からケ-キ販売はしても、レストラン営業はお休みになっていたんです

 

「他にいい店ないの?」

「ないなぁ・・・そっちにいってもいいよ」

「どんなものが食べたいの?」

「パスタとか・・・」

 

前日の月曜日に、ジム活姉と鎌倉パスタに行くことになっていたので、

さすがに2日続きは・・・

 

埼玉の姉に、ジム活姉に予定を変更して、ジム休館日に鎌倉パスタに行ってもいいか聞いてみれば?と提案しました

 

埼玉の姉とジム活姉の話し合いで、

ジム休館日に鎌倉パスタに行くことに決定!

※後からジム活姉は「2日続けても良かったのに!」と、ちょっと機嫌を損ねていた

 

埼玉の姉が最初に選んだパスタは、きのこと明太のクリ-ムパスタ(左上)

ジム活姉も、boketakaも明太のクリ-ムパスタが好きなので、

あと何を選ぼうか悩んだ

どうせなら、いろいろな味のパスタを食べたいし・・・

 

埼玉の姉にboketakaの分も任せたら、ジム活姉も埼玉の姉に任せるといいだした(笑)

 

結局3人で「ああだ、こうだ」と話し合い、

左下のチ-ズと明太のクリ-ムパスタ

右の炙りサ-モンのトマトソ-スパスタとなった

 

前回、ジム活姉と二人で行った時は、パン3個・サラダ・ドリンク付のセットにしたんだけど、

パスタを食べて、パン3個はキツかった反省をもとに、サラダ・ドリンクセットにしようとした

 

ところが・・・

我々が選んだパスタにはランチセットがないとのことで、サラダを付けるならパン3個・ドリンク付にしなければならなかった

 

埼玉の姉だけ、どうしてもサラダが食べたいというので、パン3個付のセットを注文

他の二人は、その後ケ-キを食べたいという考えもあり、単品のドリンクを付けて終わり

 

とは言え、埼玉の姉もパン3個は食べられないので、boketakaとシェア

ジム活姉は「絶対に要らない!」と主張していた

 

この3種類のパスタの組み合わせは良かったですよ

 

鎌倉パスタを後にして、

ケ-キを求めて、LUMINE→GRANDUO→eCUTEと歩き回りました

大きすぎる!

生クリ-ムが少ない!

やっとの事で買ったのが、こちらのショ-トケ-キ

あっ、ちゃんと3個買いましたよ

写真撮るとき、1個は仏様にお供えしてました(笑)

 

「誕生日を祝ってもらい、美味しい物が食べられた!」

と、埼玉の姉は喜んで帰りました

 

この日はジム活がなかったので、boketakaは姉達の帰宅後、せっせとウォ-キングしてカロリ-消費を少しだけ頑張りました

 

★ ジム活 ★

 

金曜日のパ-ソナルで、トレ-ナ-がどうしても

 ←ロ-タリ-ト-ソと

これを↓やりたがっている話をして

最近さぼっているからね~、やってもいいと言ったんだよ」

と報告したら、急にフォ-ムチェックをやることになった

 

と言っても、上の2つの他は

久しぶりのこちらのロ-イングマシンと

レッグカ-ルマシン

 

久しぶりのフォ-ムチェクでしたが、特に注意されるところもなく、

力まず呼吸にあわせて急がずできていてよいという評価

 

負荷も、夏も終わり、体調も戻ってきたので徐々にあげている

と言ったら、

数ヶ月後結果がでてくるといいですね

と言われたけど、何しろ「なんだかんだ」と食べているからね~(笑)

 

しかし、これからは毎月 月末にはInBody測定をすると言われたから、頑張らねば!

 

 

本日もお弁当を買っちゃった!★ 

午前中、のんびりDuolingアプリで英語をやっていたから、午後トレ-ニングと歩数稼ぎのウォ-キングで帰りが遅く、またまたお弁当を買っちゃった!

 

しかし、野菜が少ないので、もちろんオニオンサラダと高い高~いトマトも付けましたよ

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます