お喋りは多いけど(笑) | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

2日 (木)  14,023歩 

 

3日 (金)  12,676歩

 

4日 (土)    14,367歩

 

5日(今日)  13,241歩

 

出張に便乗して? ★

 

少し前に、「出張で日本に来るかも?」と言っていた甥ですが、どうやら確実に来られることになったようです

何故、わかったのか?

こんな投稿があげられていたからです

出張先は東京ではありませんが、会社との交渉で帰国前日、東京の実家に泊まれるんだろうな?

そこには、甥の息子の誕生日プレゼントが宅急便で届けられています(笑)

 

Duolingo ★

 

英語学習アプリDuolingoにすっかりはまっていると言いましたが、

今日で22日目なんですね

これが、今の成績です↓

朝はゴ-ルドリ-グで5位争いをやっていたんです

帰宅したら、なんとサファイヤリ-グに入れられていた(笑)

 

これから先まじめにやらないと、またゴ-ルドリ-グに落とされ、さらにはシルバ-リ-グへと落とされちゃう・・・

 

しかし、つい先日"cheers!"の発音で、何回も「違うようです!」とダメだしされたboketaka

大丈夫かしらね?(笑)

 

★ ジム活 ★ 

 

昨日、今日とミニボ-ルを使った”ほぐし”について、ジム友などに講釈していたboketakaです

その友達もで、一応筋膜リリ-スをやっているんですよ

でも最近腰が痛くなるといっていたんです

もしかしたら、お尻が凝り固まっているかもと、仰向けに寝てお尻の下にミニボ-ルを入れさせたら、

何これ? 痛たたた・・・

と言っていたのが、少しずつ体勢をちょっとかえたり、ボ-ルの位置を替えたりして続けたら

あら? 最初痛かったけど、今は「痛気持ちいい」という感じ・・・

と言いだして、最後は「すご~く楽になった」と言っていました

 

「早速DAISOに買いに行こう」なんて言っていたんですが、続けるかどうかもわからないから

とりあえずboketakaのボ-ルを1個貸してあげました

次の土曜日までに、お家でやるといいんだけど・・・(笑)

 

今日もの"ほぐし"とウォ-キングしかやらないおばさんがいて、そのおばさんの筋膜リリ-スの仕方が実に忙しくゴリゴリやっているんですよ

そのおばさん、人から「あれやこれや指図を受けるのは嫌い!」と言っていたおばさんですが、

ミニボ-ルを貸して、

「膝裏とかゆっくり筋膜リリ-スしてみたらどうですか?」と勧めてみたんです

肩甲骨の周囲において、ゆっくり腕を回したりしたら、グリッドと違った細かいところがほぐせて気持ちよかったようです

 

DAISOで売っている100均のボ-ルだけど、優れものです

 

話が弾んで?自分のトレ-ニングとか捗らないかと思ったけど、しっかりほぐしてストレッチしているので、多分トレ-ニング効果はあがっているのではないかな?

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます