365ANNIVERSARY | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

365ANNIVERSARY

 

“このタイトル何?”と思われた方

いらっしゃいますよね

 

これ、お店の名前なんです

 

埼玉に住む、

昨年、心筋梗塞で緊急搬送された

姉の誕生日祝いをやった話覚えていますか?

 

実は、姉の誕生日の前に

快気祝いで行った店と“別な店”と思って、

365ANNIVERSARYを提案したんです

 

ところが、誕生日の姉は

以前(かなり昔)行ったことがあるらしく

気乗りがしなくてボツになったんです

 

しかし、

我がスポ-ツクラブのあるインストラクタ-と

毎日来る姉の会話の流れから

うちの妹、○○市に住んでいて(略)

と言ったら

駅の近くにある“365ANNIVERSARY”

すごく美味しいですよ

今度行ったら、是非食べに行くといいですよ

と言われたらしい

 

それで、すっかり

一度は行ってみよう

という気になった姉なんです

 

拝島大師の初縁日に

「だるまを行きたい」

埼玉の姉も言っていたのですが

無理をするんじゃない!

と止めて、一緒に買ってあげることにして

今日届けることにしました

 

優しい凸凹姉妹なのではなく

365ANNIVERSARYに行くのがメインで

だるまを届けるのは、そのついでです

 

行く前に、お店の情報を確認

Lunch time 11:00~15:00(14:30L.O.)
Cafe time  15:00~18:00(17:00L.O.)

 

こう書かれると

ランチメニュ-とケ-キは一緒に食べられない?

 

不安になったので、電話で問い合わせ

食事をされる方は

席を確保後した後

スイーツショップへ案内してくれる

ことを確認

 

昨日、mapアプリに

最寄り駅と店の住所を登録して

行き方もバッチリ確認

 

11時半に着いたので

予約無しでも、すんなり入れました

 

一瞬戸惑ったのが、

スマホを使ったセルフオ-ダ-

そこにはケ-キが載ってません

 

ケ-キの大きさで、

何を食べるか変わるかも?

 

先にスイ-ツショップに案内してもらって

ケ-キを決定

 

メインディッシュの選択

パンか、ライスか、クロワッサンか選択

飲み物の選択

 

ここまで選択したところで、

お店の人に確認してもらい

“注文”をポチ

 

最初に出されたのが

サラダとス-プ

 

次は、メインディッシュとパン

 

ここで、食品ロスを心配したboketaka

こちらのパンは持ち帰ることが出来ますか

と尋ねました

 

お店の人が一瞬戸惑った感じだったので

ケ-キを注文していて

そちらを食べたいもので・・・

と言ったら、

そうでしたね(ニコッと)

その節は、係の者に言いつけて下さい

お持ち帰り用の袋をご用意します

と仰って下さいました

 

安心して、

1人分のパンには手をつけませんでした

 

メインディッシュの大山どりのソテ-も

パンも美味しくて

あのうるさい姉も

この美味しさなら、この値段を払ってもいいわ

毎月来ようか?

なんて言っていました

 

さすがに、それは・・・(笑)

 

2人の誕生日祝いに来よう!

2人とも7月生まれです

 

最後はセットのアイスクリ-ムと

スイ-ツショップで注文したケ-キです

アイスクリ-ムも美味しかったけど

このケ-キの土台

ロ-ルケ-キを土台にしたのか

軽くてふわふわ・・・

 

あまりの美味しさに

自宅で待つ、あの姉にも買っていくことにしました

姉も、姉の旦那も

いらないと言っていたのですが

この日預かっている孫のNちゃんや

姪の旦那も来ると言っていたからね

 

姉の家に行ってみたら

姪の旦那と孫のNちゃんの他

Nちゃんのお兄ちゃんAちゃんもいました

 

グッドタイミング!

初めて、お年玉を手渡ししました

直接“ありがとう”と言ってもらえた(笑)

いつもは姉経由で渡していましたから、

姪の“ありがとう”メ-ルだけだったんです

 

“長居は不要”と帰ろうとしたら

アメリカの甥から姉にskype着信

埼玉の姉も

久しぶりに甥家族と話すことができました

はとこ同士は面食らってましたがね(笑)

 

早く帰ってきたので

boketaka1人北館に行って

トレッドミル10分

ロ-タリ-トル-ソ

ラットプルダウン

レッグエクステンション

そして課題の

プランクとヒップリフトだけやってきました

 

本日  14,187歩

 

今日は風が冷たかったですね

 

東京都心も

あす昼頃から夕方にかけて

雪が降る可能性があるんだって?

 

震える寒さになりそうだとか

防寒対策しっかりしましょうね

 

では、また