雪、積もっちゃった! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

昨日から

東京に雪が降る

そう言われていたし、

明け方の気温も、予報で低かった

 

高血圧もちで

最近,起きたての血圧が高いので

用心のため、

昨夜は設定温度低めで

一晩中エアコンをつけていました

 

それが功を奏したか

今日は、初回から正常範囲でした

 

午後から雪が降るらしい

 

姉のひと言で傘を持って北館に・・・

 

昨日がマシン筋トレdayだったんですが

埼玉の姉のところに行ったので

筋トレが半分しか出来なかったんですね

 

ステッププログラムに出たあと

姉が2本目のステップに参加している間に

トレッドミル10分と ↓こちらを

 

高島屋の猿田彦での昼は

外気温を取り入れているのか

寒かったぁ!

 

外に出たら、

雪がちらつき始めていました

 

我が家で、

姉がツムツム終わるのを待っていたら

外を走る車の音が変、変!

 

障子をあけたら、

雪の降り方が激しくなっていた

でも、もうトレッドミルで歩きたくないし

勢いで、北口の銀行まわりをして

南館に筋トレに行きました

午後3時頃

 

南館で

レッグカ-ル

インナ-サイ

ロ-イングのマシン筋トレ後

ストレッチエリアで身体をほぐしながら

プランク

ヒップリフトをやって

帰ろうと外を見たら

雪は降っているようには見えませんでした

 

しかし、線路内真っ白

午後6時頃

 

歩道も雪があり、

このままだと、明日絶対に危ないですよね

 

底の滑りにくい靴で

両手にものを持たないように

気をつけて下さいね

 

本日  11,400歩

 

路面の凍結とか

交通機関などに影響が出ませんように

 

今年は例年より寒かったり、雪が多かったり

寒い地域の方も

くれぐれも気をつけてお過ごしください

 

では、また