美味しく食べて・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

26日(木)    12,040 歩 

 

27日(金)    13,079 歩

 

28日(土)    14,291 歩

 

29日(今日) 14,226 歩

 

★ 当分先と言いながら・・・ ★

 

1週間前の日曜日のブログに、星乃珈琲店に行った話を書いて、「次回は当分先・・・」と言いながら、金曜日からのダブルポイントの初日に行っちゃいました

 

目的は、前回行ったときお客さんが食べていたビ-フシチュ-ハンバ-グ&ミニパンキ-キプレ-トを食べてみること!

あれっ? この間のお客さん達は、もっとシチュ-があったような??

今回は白いご飯が目立ちます(笑)

 

ごはんはお茶碗軽く1杯くらい?  だから、ミニパンケ-キを食べても、ちょうどいい量でしたね!

 

ここのパンケ-キは、窯焼きスフレパンケ-キなんですね?!  

ふわふわのパンケ-キよりもboketakaは好きかも・・・

 

★ あと、ひと月で閉店なのに・・・ ★

 

不揃いのニンニクを買っていたけど、「まだ大丈夫か?」と思っていたら在庫がなくなった

安いスペイン産が売っているス-パ-に立ち寄ったら、↓こんなお弁当が目に入った

20%引きですよ!

限定和風御膳:魚の切り身は入っていないけど、いろいろなおかずが入っていてバランスが良さそう?

今日も楽して夕飯をいただきました(笑)

 

★ ジム活 ★ 

 

傾斜率を!0%にあげてから、もう1週間以上になります

前のバ-を掴まないときは、3km/h以下で10分以内だったら、楽勝!

バ-に掴まったら、4km/hまであげても40分は歩けるようになりました

なかなか内臓脂肪はおちないけれどね(笑)

 

金曜パ-ソナルのトレ-ナ-が、どうしてもマシンを使ったトレ-ニングをやりたがっているので、思い切って「何をやらせたいのか」聞いてみた

 ←ロ-タリ-ト-ソと

※最近さぼっているだけ

←これだった!

どちらも最近さぼり気味なので、週1回お目付役の下でやることは最低限必要だと思うので了解した(笑)

 

スパイダープランク-02:28 や.ニー・イン・プランク(プランクニーイン)02:48ではなく、

まっすぐに脚を引きつけるプランクを最近始めました 

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます