シチリアのお土産 一緒にランチすることになったら・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

23日 (月)   11,548 歩

 

24日 (火)   12,043 歩

 

25日(今日)  12,034歩

 

もう10月の下旬なのに、南館ジムの階下のオリオン書房が9月に閉店していたことを

つい先日知った↓

この本屋、駅近くに4店舗もあって、北館ジムの3階にある店は、一時近隣最大の店と賑わっていたくらいなんです

でも、高嶋屋ビルにジュンク堂がはいって、駅からち離れたこの店は生き残れなかったんだね

 

このお土産↓どこのお土産だかわかりますか?

後ろの袋の"SICILIA"の文字から、イタリア-シチリア島のお土産ということが判明しました

 

boketakaがギリシャ旅行に行ったときのツア-ガイドが、シチリアは素敵なところだと行っていたので、行ってみたかったなぁ~

TAORMINAのサイトを見て↓我慢しますか・・・

 

★ 一緒にランチ? ★

 

JREポイント2倍だから、eCUTEのANTEDOでランチ

席を確保してから、レジに並んでいたら、人気インストラクタ-のステップで一緒だったジム友に会った

 

席とってあるの?

と聞かれたから、「うん」と答えたら、会計を済ませて席に戻ったら、ジム友がきて隣の席を

 

この席とっておいて!

と頼まれた

 

「一緒に食べるのか?」

 

ジム友が会計を済ませて戻って来たら、テ-ブルをくっつけてきて、凸凹姉妹は逃げ出せなくなっていた(笑)

このジム友こそ、この記事の↓Yさん(instagramの投稿のしかたを教えてくれた人)です

 

自分のインスタ用に、我々3人分の写真を撮ったかと思うと、

インストラクタ-からLINEが入ると、凸凹姉妹の写真を撮り、「一緒にランチしている」と送信していた

その他にもLINEが入り、「○○ちゃん、知っているよね?」と確認したら、そちらにも写真付で返信していた

 

ステップ時代にはお世話になったし、今も楽しくジム活できるのは、こういう皆さまがいるからだから何も言えないboketakaだった

 

でも、恐る恐る(笑)

そろそろ行きたいんですけど・・・

とお願いして、みんなでお店を後にした

 

その後、一緒に骨盤コンディショニングに参加しましたとさ! 

 

★ ジム活 ★

 

骨盤コンディショニングの前に、辛うじてトレッドミルで30分歩けました

今日も傾斜率10%、速度は3.5km/時から最終的には4km/時

 

プログラム終了後、南館に移動し、筋トレの前に再びトレッドミル歩行

わずか10分だけど、傾斜率10%、速度は3km/時で、前のバ-から手を離し、より体幹を意識して歩きました

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます