無料で楽しめるDuolingo  | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

19日 (木) 11,023 歩 

 

20日 (金) 11,070 歩

 

21日 (土) 13,085 歩

 

22日(今日) 12,120 歩

 

★ Duolingo ★

 

甥家族が一時帰国したとき、甥嫁が勧めてくれたのがDuolingoだった

その時は全然興味示さなかったんだけど、ひょんなことろで、またDuolingoに出会った

完全無料でPCでもできると言うことでやってみました

① リーディング

② ヒアリング

③ スピーキング

一日の問題の中に、上の3要素が入っていてなかなかよさそう
 
この他にもライティング(英作文)もあります
ついつい面白くて、1日に2回も挑戦してしまったこともあります
今日で連続7日も続きました

 

 

星乃珈琲店 ★ 

 

グランデュオ立川店7Fに星乃珈琲店が先月9月26日にオープンしたんです

同じ7階の"Mother Leaf Tea Style"でよくワッフルを食べる凸凹姉妹には、あまり興味がなかったんです

 

でも、ある時、別の星乃珈琲店に行ったジム友があまり良い印象を持ってないことを言っていたので、一度は行ってみようと言うことになりました

 

オ-プン当初は混雑しているだろうと待つこと約1か月

ついに行ってきました!

 

下見していたので、食べる物は決まっていました

LUMINEのFrench Toast Factoryのクラシックト-ストよりもあっさりとした感じですが、これが普通のフレンチト-ストなのかな?

 

カフェラテやカプチ-ノばかり飲んでいたので、苦いコ-ヒが飲めなくなった凸凹姉妹は、アメリカンコ-ヒ-的なブレンドコ-ヒ-に挑戦しました

 

念のため、ミルク大目をお願いしたら、2杯くれました(笑)

量も多すぎず、美味しく飲めました

※「French Toast Factoryのカプチ-ノの量を減らして、値上げしなければいいのに・・・」とブツブツ言っている凸凹姉妹です(笑)

 

お店から出るとき、お客様が何やら美味しそうに食べているのに目が!!

もう1回、それを食べに行こうと言うことになりました

当分先の話です(笑)

 

 

★ ジム活 ★ 

 

相変わらず、トレッドミル歩行は無理をせず、傾斜率をあげてゆっくり歩いています

今日南館のマシンで、体重を入力して消費カロリ-を算出したら、boketakaの体重で傾斜率10%、速度3km/時で10分歩くと、40kcal消費するようです

 

そうそう・・・地域の清掃活動をして、boketakaが準備できてないからとバスに乗らず最寄り駅まで歩いたジム活姉、InBodyで体組成計測定をしたんです

久しぶりのいい結果にルンルンでした!

 

釣られて測定したboketaka、最悪の結果ですぐに削除しました(笑)

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます