1週間経って・・・  夕食宅配も値上げ! | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

16日 (月)   14,023歩

 

17日 (火)  12,773 歩

 

18日(今日) 11,581歩

 

★ 屈んだりすると・・・★

 

先週の水曜日の骨盤コンディショニングで、また大転子の運動をやったのです

こちらは↓前回の話

今回は、この前の段階で

↑こんな運動をやったんです(膝をついている脚の大転子を抑えるように手を置く)

上の画像は、このinstagramの2番目の運動から借りました

そのやり方を間違えたのか、翌日から右足の股間節前の部分やお尻が痛くて、午前中は歩くのが不自由になりました※トレッドミルで歩いているうちに歩きやすくなっているんです

 

ほぐしたり、ストレッチしたりしても、次の日のジム活前のジムへの歩きはちょっと不自由

 

ということで、昨日から歩き方を変えました

・傾斜率を上げて、歩幅を小さくして歩く

・姿勢正しく腹筋を引き締め(みぞおちを高い位置に引き上げ)歩く

この歩き方で歩くとトレッドミルで40分歩いても楽でした

速度を落としても、傾斜率が高いから脂肪燃焼効果もすご~くいいんですよ

 

コツを掴んだので、街中でも無理して歩幅を広げず、みぞおちを高い位置で保ち姿勢良く歩くと朝ジムに行くときも、歩く問題はなくなりました

 

 

★ 来週から値上げです ★ 

 

以前もお知らせが入っていましたが、今日のお弁当が届けられたときにも入っていた「価格改定のお知らせ」

今年2回目の値上げ!

 

★  ★  ★

 

ジム活で痛めたことを告白したので、ほとぼりが冷めるまで、コメント欄とじます(笑)

最後までお付き合い、ありがとうございます