閉店のお知らせもあれば・・・ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

しばらくの間、日曜と水曜の週2回投稿とさせていただいている

72歳 ”惚けたか?婆ちゃん”のブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます

 

12日(木)  13,097 歩 

 

13日(金)  11,676 歩

 

14日(土)    13,299 歩

 

15日(今日)  14,092 歩

 

★ まずはお詫びから ★

 

歩数だけ記入して下書き保存をした時、投稿時刻を訂正したのが保存されてなかったんでしょうね?

スマホアプリから画像をUPして投稿したら、記事なし投稿となって、早速訪問されたひまわり先生にご迷惑をおかけしました

 

★ 閉店のお知らせ ★

 

2・3週間前、レジで支払いをしようとしたら

この店の「ポイントカ-ドが新規受付を終了する」とか、

この店で「12月3日からポイントカ-ドが使えない」というお知らせが目に入った

 

何かあるな?と思っていたら、デカデカと閉店のお知らせが貼り出されていた↓

 

boketakaの朝食に欠かせない高野豆腐、

夜のビヒダスヨ-グルトや甘酒、

凸凹姉妹の「お家ランチに欠かせない」冷凍ブロッコリ-

これらは、他店舗の特売よりもいつも安かった

 

ジム活姉ご愛用の冷凍海老プリ焼売や冷凍餃子もよく特売で売っていたのよね~

ヨ-グルトは無理として、他の物は冷凍庫などと相談して、買えるだけ買わなくっちゃ!(笑)

 

 

★ 11.14リニュ-アルOPENのお知らせ ★ 

 

今日高嶋屋のCafe De CRIEにモ-ニングのランチを食べに行ったら、

3階の所にリニュ-アルOPENの看板が?立ってした

B!FのOKストア-は、ドンキホ-テに負けないくらい安いと評判の店

上のESBIが閉店するから期待しよう

 

しかし、薬のサンドラックは駅周辺にいったい何店舗できるんだ?!

 

SUBWAYができるのは嬉しいな!

 

 

★ ジム活 ★

 

今週キャンセル待ちで苦労したから、土曜日に忘れずに予約をいれました

その時既に残り5~6だった!

今チェックしたら、もう定員となっていた

 

トレッドミルの傾斜率を上げるようになって気づいたんだけど、

5.2km/時で歩くより、傾斜率10%-3km/時で歩いた方が歩数が多くなるみたい?

カロリ-消費は多いし、歩数も多いとなれば、こっちの方がいいわ!

 

★  ★  ★

 

最後までお付き合い、ありがとうございます