大丈夫ですか、疲れてません? 今日はニューヨークの日 | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、2年i以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜以外更新しています

こんばんは

 

アメリカで観光したいところは?

あなたもスタンプをGETしよう

 
母は 60歳から化膿性膝関節炎で
手術を繰り返し、入院も長かった
その後も大腿骨骨折やら
転倒して背骨骨折
強い薬のせいで緑内障となり視野もかけた
 
父はというと
母が入院すると、すぐに入院する悪い癖が笑笑
最後は膵臓癌になり
その頃は家族のものが病院で寝泊まりした
 
 
父が亡くなった翌年
NY→ナイヤガラの滝→コロンビア大氷原
→グランドキャニオンのツア-に行った
そのNYの話は↓

次にアメリカに行ったのは

今在米の甥がアラバマ大学に入ったとき

の3姉妹で

甥のいるバ-ミンハム訪問のついでに

ニュ-オリンズ→メンフィス

→バ-ミンハム周辺を回った

その思い出の南部の旅ブログは↓

この他にも

大学を卒業した甥が勤めた

デンバ-を訪問し、コロラドスプリングスなど観光した

 

次に転勤した先が

サンフランシスコ近郊だったので

サンフランシスコ観光や

ヨセミテにも行ったけど

生憎ヨセミテはすごい渋滞で

夕暮れの中素通りして近くのホテルに宿泊

翌日ゆっくり再訪問しようと思ったら

ま、まさかの雪で残念な結果となった

 

だから

アメリカで観光したいところと言えば

 

ヨセミテで泊まって、のんびり過ごしたいのと

 

みんなが訪問しているハワイにも

話の種に行ってみたいな

 

ハワイでお正月を過ごそうという計画もあったんだけど

日本からの飛行機代が高すぎると甥達から却下されたのよ

その費用があったら

日本に一時帰国したいと

甥達が言いだしたのよね

 

結局は、コロナで緊急事態宣言になって

一時帰国も消滅

あの時、ハワイを選択していれば(笑)

 

◇  ◇  ◇

 

現実に戻って・・・

 

夕方、帰宅して我がビルのエレベ-タ-に乗った

扉が閉まり、動き

止まって扉が開いたら

美容室のお兄さんが立っていた

 

美容室の2階で止まったんだと思ったら

:ここ4階ですけど・・・

 

どうやら行き先階を押してなかったらしい(笑)

たまたまが乗ったタイミングで

お兄さんが4階でボタンを押したんだね

 

あれ~っ、3階押さなかったんだ?!

と言ったら

疲れてません?

1万歩 歩いているのですか

 

うん、今歩き終わったところ

あまり無理しないで下さいね

そう言われてしまった

 

昨日に引き続き

ヘルストロンに

いっぱい乗って疲れを取るぞ!

 

昨日 久しぶりに座ったら

今朝は身体が軽かったのよ!

(昔、よくヘルストロンの宣伝部長と笑われた)

最近はPCの前にずっといるから、なかなか時間とれないのよね

これからはipadを活用して

座る時間を作らなきゃね!

 

本日 11,052歩
 
さて、記事をUPして
お風呂入って、ヘルストロン乗りながら
ipadからブログ訪問しますね
 
では、また