東京などで「幻日」現る! アメブロ映えスイ-ツブログ | 惚けたか?婆ちゃんの日々

惚けたか?婆ちゃんの日々

「生存確認できるからブログ書けば(笑)」の言葉で始めたブログも、4年以上続いてます。
70過ぎた老婆が、ジム活を毎日の日課として頑張っている様子や?日々のたわいないことを、日曜と水曜の秋2回更新しています

こんばんは

 

朝のベッドの中で読んだブログに

こちらが↓

いちごたっぷりで美味しそう!

 

朝ご飯食べ終わって

再びこちらのブログを開き

美味しそうな“いちご"いっぱいケーキを

またまた眺めながら(笑)

コメント書いていました

 

これが、boketaka姉妹の昼に

影響を与えました

 

午前中の姉との散歩で

最後、外階段を使いたくなくて

高島屋のエスカレーターを利用するのですが

そこで、猿田彦のスペシャルホットケ-キが

今月は“いちご”だったことを思い出し

吸い込まれるように店内に・・・

 

11時ちょっとだったので

店内まだすいていて

お気に入りの席も空いていました

 

注文してホットケ-キができあがるまで

先ほどのブログを見せ、

美味しそうでしょ!

ここ3月になったら来るつもりでいたけど

前倒しで来たくなったのよ

と説明しました

う~ん、わかるわ!

と、姉も納得

 

こちらが寿太郎のスペシャルホットケ-キ

上下2段で、真ん中にも“いちご”が・・・

 

前回は真ん中で切って分けましたが

今回は上の段と下の段に分けました

boketakaは下の段

でも、いちごなどの数は調整しました(笑)

 

アメブロ映え“いちごタップリチ-ズケ-キ”には

負けますが

これはこれで、美味しかったです(笑)

 

 

これを食べているときに

↑上のサイトを貼り付けて

幻日ですって!

見られましたか

と、友達がLINEしてきました

 

今朝、東京など関東エリアで「幻日」が現れた!

2021/02/23 08:17 ウェザーニュースより

 

「幻日」?

何それ?

 

記事を読む

 

8時頃ベッドから起きだしたのだから無理よね

万が一起きていたとしても

我が家の窓はやや南西向き

家の前は5階建てのビルが建ち並び

意識して窓から顔を出して眺めても

う~ん、見られたのか?

 

友達は

一度だけ見たことがあって

とにかく神秘的だった

 

そう聞くと、残念な気がしてきたが

友達が連絡してくれたおかげで

一つ賢くなった

と感謝した

 

この後は、いつもの毎日

午後の北館に少し早めに行き

昨日、完全なるおさぼりの

クランチと

TRXスクワット

 BOSU片足立ちをやって

エアロプログラム参加で終了

 

本日 12,215歩

 

結構いろんな所で食べているわね

と言われたけど、

まもなく古希を迎えるから

食べられるうちに・・・

 

ということで、また(笑)