オッサン、今回は頑張ってインスタ映えならぬアメブロ映えするスイーツやってみました~٩( ''ω'' )و

 

『いちごタップリのクリームチーズケーキ with レモンゼリー』 っす(。-`ω-)

 

↓でけたやつ(*^^*)

ではやってみよ~٩( ''ω'' )و

土台はビスケットを砕いて溶かしバターでネリネり

混ぜたら土台に貼り付けてぇ~冷蔵庫で寝かせときます( ˘ω˘)スヤァ

続いてはクリームチーズといちごピューレづくりです(*^^*)

 

最終的にはミキサーするのでココはふるさと納税で貰った氷いちごでいっときます(。-`ω-)

砂糖(代替甘味料にしてます)とレモン汁を投入(/・ω・)/とぉ

煮立ったらミキサーでブィ~ン(/・ω・)/

その間にクリームチーズを砂糖(代替甘味料)とマゼマゼ(/・ω・)/

お湯で溶かしたゼラチンも6g入れておきます。

1/3ほどいちごピューレを入れて混ぜます(/・ω・)/

そして今度は生クリーム( ̄▽ ̄) 体に悪そ~

悪魔の三兄弟が合体します(。-`ω-)

そしたらさっき造った土台の上にポイ(/・ω・)/

ココでシンキングタイム(。-`ω-)むむむ

どう考えてもクリームが多すぎて上に載せるスペースが残されていない(-_-;)

ココは2つに分割しよう(。´・ω・)?

・・・と珍しく冷静に軌道修正(笑) 今回は失敗したくない・・・

急遽小型の枠を出して急いでクッキー砕いて土台を増産

そして移植(/・ω・)/ぽいっ

急に2つになりました(笑)

冷蔵庫で冷やした後にぃ~

ゼラチン5gを混ぜた残りのいちごピューレをのせてまた冷やします

ちょっとしたイチゴの層が出来ました(*^^*)

そしたら今度は生のいちごをカットしてゆきます(・ω・)ノ

チョット数が足りないかも知れんので周辺に貼るヤツは4つに分割(笑)

中央部は丸ごと行きましょう(*´▽`*)

案の定、足りなくなったので小さい方は中央無し( ̄▽ ̄)

仕上げに移りますが、この上にレモンゼリーを流し込んで固めますので、ゼラチンとレモン汁、砂糖、水でゼリーを作って流し込みます

(/・ω・)/ドボドボ

こんなかんじか(。-`ω-)

抑えが効かないので剥がれたりするので修正Σ( ̄□ ̄|||)

流し込むときにピューレの層がちょっと剥げてもうた(/ω\)

これをまた冷蔵庫で寝かせます(-_-)zzzぐぅ

よく見ると喫水線が枠の上に出てる(笑) タップンタップン♪

さて、冷えたか(。´・ω・)?

剥がしてみる(。-`ω-)

ちょっと周辺がクリーム付いちゃったけど珍しく良い感じ(*^^*)

切ってみると・・・珍しく内部も成功している(笑) 切る時クリーム付いちゃった・・・

食ってみる(。´・ω・)?

お味は?

 

珍しく・・・超んまい(*^^*)

(オッサンにしては)大成功でした٩( ''ω'' )و

ヤッター(*^^*)

おしまい