モニターさんを募集中です。

右矢印【新企画:モニター募集】子どもと笑顔で過ごすためのプログラム+(プラス)

右矢印【モニター募集】講座の内容をご説明します。子どもと笑顔で過ごすためのプログラム

 

 

まず、心理カウンセラーになって

良かったと思うことは

 

 

カウンセリングをすることで

自分も癒されているということです。

 

 

よく、カウンセリングをすることで

カウンセラーも病んでしまう

 

と、勘違いされるのですが

 

 

もし、病んでしまうとしたら

 

それは

 

自我状態がコントロールできていない

 

自己一致できていない

 

など、何かしらの原因があると思います。

 

 

時々

 

心理カウンセラーの仕事だけに

どっぷりはまってしまいたい

 

と思うこともあります。

 

 

いつかは、そうなれるよう

今、がんばっているところではあります。

 

 

ただ、やっぱり

今まで、一般的な職場でストレスを抱えて

仕事をしてきた経験があるからこそ

 

クライアント様、患者様の気持ちに

より共感できるのだとも思っています。

 

 

ここ約1年

メンタルクリニック以外のパート先で

 

かなりのストレスを抱えて

仕事をしてきました。

 

 

心理カウンセリングと出会う以前ほど

ではなかったけれど

 

昔の辛かった自分を少しだけ思い出す

ことができました。

 

 

そして、そのようなストレス状態にいて

 

知らず知らず自分が使っていた

 

心理ゲーム

 

にも気づくことができました。

 

 

カウンセリングを受けるようになって

 

(昔の私は、どんな辛さだったんだっけ?)

 

と、思っていましたが

 

 

ほんの少し、昔の私の記憶が蘇り

 

 

クライアント様、患者様の辛さは

こんなものじゃないんだろうな・・・

 

 

と、改めて感じることができました。

 

 

一つのことを極めて行くタイプ

 

広く浅く経験しながら何かを極めていく

タイプ

 

 

いろいろなタイプの人がいると思いますが

 

 

私は、後者の

 

広く浅く経験しながら何かを極めていく

タイプ

 

なんだろうな、と思うのです♡

 

 

心理カウンセリングワークショップ

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    「参加希望」とコメントくださいね。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡