モニターさんを募集中です。

右矢印【新企画:モニター募集】子どもと笑顔で過ごすためのプログラム+(プラス)

右矢印【モニター募集】講座の内容をご説明します。子どもと笑顔で過ごすためのプログラム

 

 

最近、自分自身のことで

とても当たり前のことに気が付きました。

 

 

カウンセリング以外で

人との関わりが少なくなって

 

ストレスが減って

自分の気持ちに余裕があると

なかなか気づかないのですが

 

 

ストレス状態にある時に

自分の問題に気づくということです。

 

 

患者様、クライアント様に対しては

その視点からも見ていくわけですが

 

自分のこととなると

しかもカウンセリングとは関係のない

場面では

サラーっと流していることも

多かったりします。

 

 

先日、コールセンターの仕事の時に

自分でも気づいていなかったのですが

 

かなりストレスを抱えた状態で

業務をしていたようなのです

 

 

その時の自分の言動から

まだまだ気づいていなかった

自分の問題に気づいてしまいました。

 

 

気づいた途端

身体が重く感じられて

嫌~な気分に

 

 

その感覚を感じている場面に

身を置いて

一人で静かに感情処理をしました。

 

 

一人でやるだけでも

かなり効果はあります。

 

が、機会があれば

カウンセリングを受けて解決しようと

思います。

 

 

理論を知る

自分自身を知る

 

 

これが出来るようになってくると

 

 

自分の問題に気づき

その問題を抱えた場面に身を置くことができて

嫌~な感情を解消することができるように

なります。

 

 

カウンセラーになる、ならないとは別に

 

一人でも多くの方に知って欲しいと

思うのです♡

 

 

心理カウンセリングワークショップ

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    スタンプをひとつお願いいたします。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡

 

 

  YouTubeチャンネルのご案内

 

【YouTube】親子の関わり方向上委員会

 いいね、チャンネル登録よろしくお願い

 いたします♡

 

 

  心理カウンセリングワークショップ

 

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

お悩みのご相談も遠慮なく書きこんで

みてくださいね♡

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    スタンプをひとつお願いいたします。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡