モニターさんを募集中です。

右矢印【新企画:モニター募集】子どもと笑顔で過ごすためのプログラム+(プラス)

右矢印【モニター募集】講座の内容をご説明します。子どもと笑顔で過ごすためのプログラム

 

 

昨年の9月にアニメーターの募集に合格した

二男は、研修を終えて、いよいよお仕事に

取り掛かったようです。

 

 

想像以上にブラックな仕事では

ありそうですが(汗)

 

またこれはこれで、本人がこれから

どうしていくかは、

引き続き、見守っていこうと思います。

 

 

 

そして、昨年12月から

就労支援センターに通い始めた長男。


 

今まで、何回通ったかな?

たぶん月に1~2回程度だったと思う。

 


ずいぶんゆっくりのペースなんだなぁ

 

って思ってて、次のステップに進むのは

もう少し先になるんだろうと

私ものんびり構えていたんだけど

 

 

先日、疲れた様子で遅めの時間に

部屋から出てきた長男

 

 

私「寝てたの?」

 

長男「昨日、出かけたから。」

 

私「どこ行ったの?」

 

長男「面接」

 

私「(えっ?!今何て言った?!)」

 

 

どうやら、バイトの面接に行ったらしい。

 

 

筆記試験では、2問目の引き算で

頭が真っ白になってボロボロだったと・・・

 

 

面接でも、途中まで話した後は

頭が真っ白になってボロボロだったと・・・

 

 

(うわーーーーー!)

 

 

って、思ったけど

 

専門学校を中退してから約4年間

ずっと、部屋に閉じこもってて

 

 

外出するのは、近所のコンビニか、

 

年に数回、高校時代の友だちと

会うくらい。

 

 

ほとんど人と関わってなかったし

 

 

学生時代にも、アルバイトをすると約束は

するものの、一度もやったことないし。

 

 

頭が真っ白になるのは当たり前だよね。

 

 

それにしても

 

この短期間で、よくぞ勇気を振り絞って

バイトの面接に行ったよね♡

 

 

だけど、内心では

 

(不合格だよねーーー)

 

って、思ってたんだけど ←おいっ!

 

 

昨日、合格通知が来たと書類を見せて

くれました♡♡♡

 

 

 

「よく受かったねーーー!」

 

って、言ってしまうくらい

喜びより、驚きの方が大きかったけど

 

 

長男もようやく最初の一歩が

踏み出せました。

 

 

やっぱりね。

 

子どもの問題は

子どもを何とかしようとするよりも

 

 

親が変わるのが一番手っ取り早い

と改めて思ったのでした♡

 

 

 

心理カウンセリングワークショップ

定期的に開催しています。

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

お悩みのご相談も遠慮なく書きこんで

みてくださいね♡

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    スタンプをひとつお願いいたします。

右矢印【公式】白根月子

 

■関連記事

右矢印【再度ご案内】クライアントの変容が定着するオンライン心理カウンセリングワークショップ♡

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡