11月4日(土)

 

放送大学の面接授業1日目。

茗荷谷のキャンパスへ。

 

右矢印【放送大学】カウンセリングには“生物学的要因、心理学的要因、社会的要因“から見て行くことが必要なのです

 

 

今回は、2日間で3つの心理検査を

行うようです。

 

 

11/4は、“YG性格検査” をやりました。

 

 

今まで受けた

 

“心理学実験1~3” とは違い

性格傾向の検査なので、なかなか面白いです。

 

 

 

ただ、生徒全員で実験を行い

実験前に立てた仮説が支持されたかどうか、

集計したデータに基づいてレポートをまとめる

“心理学実験” とは違い

 

 

性格検査を自ら行い、その検査について

自分の考えを自由に記述することになる

今回のレポートは

 

私にとっては難易度が高いような気がします。

 

 

今回のレポートが合格なら、目標にしていた

資格が取得できるので

 

 

頭をひねりつぶしてがんばってレポートを

仕上げようと思っています。

 

 

 

面接授業の後は、茗荷谷から新橋へ。

 

昔のバンド仲間とカラオケ♪

 

 

コロナもあったりで、

4年ぶりに会った人もいて

楽しかった~♡

 

 

みんなに、歌が上手くなったねって

褒めてもらえたしね♡♡

 

 

 

ヴォイトレも

 

ここ数年は、ちっとも上手くならないし

 

思うように歌えなくて

 

 

(私はもしかしたら歌うのが好きじゃ

 ないのかも・・・)

 

 

なんて思いながら続けてきたけれど

 

 

ほんと、ここ最近になって

ようやく、安定して歌えるように

なってきたのです。

 

 

継続って大切。

 

 

新橋に鳥取県と岡山県の

合同アンテナショップ発見💡

 

(私は鳥取県出身です(^^))

 

 

ブルー音符「鳥取県出身です」って言うと、次に会った時「島根県出身ですよね」って言われる件

 

 

 

 

心理カウンセリングワークショップ

ご参加をご希望のかたは【LINE公式】に

ご登録をお願いいたします。

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    スタンプをひとつお願いいたします。

右矢印【公式】白根月子

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡