中2の終わりに双子の二男が不登校に、

それをきっかけに心理カウンセラーになった私ですが、現在双子の息子たちは2人とも絶賛ひきこもり中❤

 

 

私、20代の頃、自動二輪の中型免許を

取りまして、当時発売されたばかりで、

しかも、超絶人気を誇った

 

“ヤマハセロー 225”

 

に、乗っていたのです。

 


(画像はお借りしました。)

 

 

オフロードバイクって、車高が高くて

私のような低身長(153cm)からすると、

雲の上の存在だったのですが

 

 

ヤマハセローは、225ccという中途半端?

な排気量で、私がまたがっても、つま先が

ギリ地面に着いたのです。

 

 

私が購入した時は、まだセルが付いていな

くて、エンジンをかけるときは、キック

だったんですよねーーー。

 

 

懐かしい~。

 

 

大学時代の友人の結婚式に神戸に行った時

ちょうど、九州にツーリングに行く予定と

重なって

 

 

川崎から夜通し高速を走って、六甲山の

山頂付近のホテルまで走り続けて、

結婚式に出席し

 

 

終わったら、そのまま着替えてバイクで

フェリー乗り場へ・・・

 

 

なんてことも突然思い出したわー。

 

 

若かったのねーーーーー(遠い目)

 

 

 

テントと寝袋と、最低限の着替えだけ

積んで、

 

 

北海道には、2回行ったかな?

 

 

土砂降りの中、霧の摩周湖を横目に

 

っていうか、ガチで付いていかないと、

前を走るバイクのテールライトも見え

なくなるくらいの霧でおおわれた峠を

越えたら

 

 

いきなりピーカン!

 

 

えーー?

 

後ろ土砂降りーーー?!

 

 

とかね。

 

 

急に、そういえば私、バイク乗ってたよね?

 

って思い出して、セローをググってみたの

でした。

 

 

さすがに、もうバイクには乗らないと思う

けど

 

セローは、ほんとに良いバイクだった

よねーーー♡

 

 

心理カウンセリングワークショップ

【お試し企画募集中】

 

・カウンセリングを受けてみたいけど、どこで受けたらいいかわからない。

・今受けているカウンセリングと比較したい。

・長い間、病気や辛く重い気分と付き合っていて苦しい。

・カウンセリングを受けようと思っているので参考にしたい。

・どんなことをするのか見てみたい、体験してみたい。

 

そんな方のための、心理カウンセリングワークショップです。


【詳細】
■8月6日(日) 10時~17時
■オンライン(Zoom) 
■参加費 3,000円
■途中入室・退室可能
※安心安全の場でのワークショップにする

 ため最初に簡単に説明をいたします。

 一旦、10時に入室してください。

■申込み締切 7月24日
 お申込みいただいた方に

 振込先・Zoomアドレス・持ち物など

 ご案内いたします。

 

■↓↓↓こちらにご登録のうえ

    「参加」とご入力ください。

右矢印【公式】白根月子

 

◆LINE公式登録特典プレゼント

・子どものタイプと関わり方簡易診断

・エビデンスに基づいた“人格適応論”

 をベースに作成しています。

・受け取っていただいた方のご質問や

 「うちの子○番でしたー。」なんて

 お返事には、チャットでいろいろ

 お話させていただいてます。

 

  ここから受け取ってね♡