先日ご案内した新セミナーのアンケート。
これまで96名の方が回答してくださっております。
現状、こんな感じです。
もうしばらく閉じずにおいておきます。
▶︎2019年の新セミナーについて
https://ameblo.jp/bodysync/entry-12422567586.html
リカバリーテクニックへたくさん投票していただいてます。
僕が考えるリカバリーは、単なる回復方法ではなく、回復能力が高い身体作りのための鍛錬方法。
体力(容量×省エネ×回復力)だけでなく、競技のテクニックとも非常に関連が深いものです。
当たり前ですが、疲労が蓄積したりすると持っているモノを100%発揮することは難しい。
日々パフォーマンスアップに真剣に向き合っていればいるほど、この部分に対しては重要視するようになります。
だからプロスポーツ選手からは本当に要望が多い部分です。
方法としてはセルフケアに該当するものになりますが、チーム移籍や進学などによって環境が変化する可能性がある場合、自分で行えるリカバリー方法を習得しておくことはものすごく重要です。
なぜなら環境への依存度が減らせるからです。
理由
▶︎https://ameblo.jp/bodysync/entry-12394243528.html
チームのメディカルに完全に依存していると、チームが変わった時に「合わない」などの問題が起こる可能性があるからですね。
チームのメディカルは、依存でなく「活用」が正解。
*チームのメディカルはもちろんものすごく重要です。
セミナーなどどんな形でやるかはまだ思案中ですが、リカバリーについては必ずやろうと思います。
またこのブログで先行募集すると思いますのでご希望の方はチェックしておいてくださいね。
お読みいただき、ありがとうございました。
全てはパフォーマンスアップのために。
中野 崇
追伸
現在アンケート次点の指導セミナーもやると思います。
トレーニングの考え方は別々でも、選手への指導において重要なことは共通項だらけ。
いろんな競技、いろんな国で指導している中で追い込まれながら築いてきた考え方をシェアできればと思います。
他のあんまり人気なかった候補は僕と選手だけのものにしよう笑
JARTAのトレーニング指導をご希望の方は下記から。
中野崇のインスタはこちら。
トレーニング動画ばっかり載せてます。
https://www.instagram.com/tak.nakano/
JARTAのオフィシャルLINE@
たくさんの方にご登録いただきありがとうございます。
このブログとJARTAブログの更新通知を受けたい方のみご登録ください。
面倒なCMは流しません。

